見出し画像

登録者35人の歌い手が1年後に登録者500人を達成した「秘密のお話」

★はじめに

こんにちは、ソラです!

早速ですが、ソラはタイトルにもある通り、

活動をはじめてから約8ヶ月間

登録者35人で立ち止まっていました。

スタートは5月12日から。8ヶ月で最高38人。

ここからソラは

約1年で登録者500人を達成できました!
(2024年3月達成)

何かチートしたのか!?

広告は使ったのか!?

答えはノーです!

活動をしっかりしてますし、

広告も一切使っていません!

実は…


これにはある秘密がありました!

今回は特別に!

その秘密を大暴露しちゃいます!🙌

今回は成長の過程も合わせてお話しします!

先に言っておきますが、

この成長は、

僕だけではなく、

活動を頑張っていきたいあなたも同様に

起こすことができるものだと

僕は確信しているので、

ぜひ最後まで読んでくださいね!😉

ーーーーー

【目次】

1.僕はただの大学生

2.歌い手を始めてみよう

3.うまくいかない活動

4.歌い手人生を変えた出会い

5.僕に足りなかったもの

6.登録者500人へ!

7.最後に、伝えたいこと

――――――――――――――――――

1.僕はただの大学生

登録者500人を達成するのに何か

特別な才能があったとか、

歌唱力がメチャメチャあるとか

話が面白いとか

そういうことでは全くないです。

僕の人生を振り返ってそれを

確認していきましょう~!


僕は2002年に生まれました。

小学校では友達に恵まれながら

成長していきました。

そこでは一生の友達が出来ました✌️

ガチで一緒にバスケしてた笑

この頃から歌を歌うのは大好きでした!

中学生の頃は塾に通っていて、

勉強と部活をがんばりました!

そこの社会の先生に憧れて

学校の先生を目指しはじめました。

高校もそれなりに頑張ってましたよ!

それと、嵐が大好きで、

ライブにたくさん行きましたし、

それこそ高校3年生のときの

嵐活動休止前のオンラインライブも

受験生だったけど見てました~。

そして受験も合格し、

大学に入学しました。

そんななかで、

すとぷりに出会い、

ネットの活動で

ライブが出来ると知った僕は、

自分も大きな舞台でライブしてみたいなと

強く思うようになりました。

しかし、

アイドルや音楽活動をするのは、

非現実的で諦めていました

ずっと勉強とそこそこの運動しかしてこず、

才能などない平凡な僕に

アイドルや音楽活動なんて

できるわけがない、と

そう思ってました。

むりむり

将来は教師になって

ありきたりな普通の人生
を歩むんだろうな、

なんて思いながら、、、

授業の課題をこなし、バイト、

サークルや部活を頑張っている、

どこにでもいる大学生でした。

ね、普通でしょ?笑

―――――――――――――

2.歌い手を始めてみよう

そんなごく普通の大学生だった僕。

ある日、Xを見ていると

「歌い手グループメンバー募集」


のツイートを見かけました。

これを見た僕は、

「歌い手、はじめてみようかな」

と思い立ったのです。

今挑戦しなかったら、

もう二度とやらないだろうな、

ゆくゆく後悔するんだろうな
と思い、

歌い手を始める決心をしました。

きっかけは本当に些細なものですが、

それがなければ、今応援してくれている

リスナーさんや、関係者さん、

そして、あなたとは、

絶対に出会えてなかったです💦

あなたもきっと、

歌いはじめたきっかけは

些細なものだったのではないでしょうか?

始めてみる、挑戦してみることが

大切だと思います。

そうして、僕の活動は始まりました。

―――――――――――――

3.うまくいかない活動

ノリと勢いで、始めてみよう!

となったけれど、

知識がなかったのでとりあえず

歌ってみたは、

ボカロが好きな友達にもらった曲を

歌いました。

パズドラ実況の投稿と

Reality での配信も毎日行っていました。

こんな感じで

8週連続で歌ってみたを投稿したり、

かなりの量こなして活動していました!

その結果は、なんと!

全く伸びませんでした!!!!


登録者も35人あたりをさまよい停滞

再生数2桁はあたりまえ。

全然再生されてない💦

当時お金がなかった僕は、

ついに半年で

活動休止
をしてしまいました……

なんで伸びないんだろう…

がむしゃらにやったってダメなのかな…

解決策は見つからないままでした。

―――――――――――――
4.歌い手人生を変えた出会い

休止から2か月ほどして、

とある事情で活動を再開したのですが、

相変わらず、

どう活動していけばいいか分かりません。

そんな中で、僕の活動人生を変えた、

ある人と出会いました

その人をAさんとします。

Aさんは、今の僕同様、

活動者さんの無料相談を受け付けている

歌い手さんでした。

登録者1000人超えで、

しっかり結果も出している、

当時の僕にとって、すごい方!

キラキラして見えました。✨

そんな人に相談する機会をいただきました。

自分がやりたいことは何なのか、、、

当時悩みまくっていた僕は

どう活動していけばよいのか

本当に分からなくなってしまっていました。

それを親身になって聞いていただいて、

自分に必要なことは何かわかりました。

人生が好転する予感…

これを感じていました。

そして、お金を払って

僕は"あるもの"を学び始めました。

―――――――――――――

5.僕に足りなかったもの

"あるもの"を学び始めてから数ヶ月。

登録者が100人、

200人と徐々に増えていきました。

伸び悩む時期もあったものの、

登録者300人を達成し、

2023年の12月末から、1月前半には

登録者が一気に50人以上増えました。

活動を始めた頃とは全く違う成長スピード

今でもひしひしと感じます。

それは絶対に、 

"あるもの"を知って、学んで、

しっかり考えて活動したお陰です。

―――――――――――――
6.登録者500人へ!

"あるもの"を学びながらの日々。

そんな中で、

2月10日に主催ライブを開催。

1年前のライブでは集客0だった僕が

そこでは7人お客さんを呼び、


グッズ販売もあわせて、


その日で5桁円稼ぐこともできました。

お馴染みの主催ライブ~

またその一か月後には

チャンネル登録500人を突破!!

現在は560人を突破し、600人めがけて

ブーストかけているところです!

また、登録者だけでなく、

リスナーさんもつきました。

その数は確実に20人を超えていますし、

動画にも毎回コメントを残してくれます!

本当にうれしいです。

そして、グッズ販売も開始!

ありがたいことに

沢山購入応募がきてます!✨

このように

"あるもの"がもたらしたものは

★主催ライブの成功

★チャンネル登録550人達成

★固定のファンを20人以上獲得

グッズ販売大成功

といった成長であるとともに、

もっとも大切な、

★活動との向き合い方

★活動の考え方

これを学ぶことができたんです。

"あるもの"のパワー、恐るべし…😱


本当に学び始めてよかったなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.最後に伝えたいこと

長々とお話しさせていたのですが、

"あるもの"とはなんなのか…

始めてばかりの頃は何もわからず、

全く伸びなかった僕。

35人だった登録者、

リスナーも数人だった僕が、

変わるきっかけとなった"あるもの"。

その正体を知ることが出来るのは、

ここまで読んでくれたあなただけ!

だれにも言ったらダメですよ?🤫

トップシークレット!

"あるもの"の正体、それは、、、

"ビジネス"
です。

ビジネスの知識、

ビジネス的な考え方、

これがなかったはじめの約8か月間は

とっても苦しかったです。

お金は減っていく一方でファンもできない、


夢を叶えることなんてできないんだろうな、


そう思っていました。

お金も時間もすごくもったいないです

そして、ビジネスを学ばなければ、

あのまま活動休止か、

復帰してもズルズルと

味気ない活動を

していたことでしょう。

なんとしても叶えたい夢があるのに、

ずっとどうしていいか分からずに、

伸び悩み苦しい思いをし続ける。

そんなの嫌じゃないですか…

ここまで読んでくれたあなたには

そのような思いはしてほしくない。


だからこそ、声を大にして言います。

ただの凡人大学生の僕でも、

ビジネスを学んだお陰で

ここまでできました。

そして、いまあなたは

活動の本質はビジネスである

この記事を読んで

気づくことができました。

それは1年前の僕と同じ状況!

今度はあなたの番です!

一緒に成長していく準備は

できていますか!?

7月は、これまでの2年間で得た知識や、

経験から得たノウハウを


ギュッと詰め込んだ

noteを複数公開する予定です。

それらをぜひ読破していただいて

一緒に成長していきましょう!


公式LINE限定記事も公開予定なので

いまのうちに登録をお忘れなく!


無料相談もいつでもお待ちしてます!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?