見出し画像

じゃがりこパッケージデザインコンテスト

SUZURIのじゃがりこパッケージデザインコンテストに応募しました。

何かあればできるだけ挑戦したいと思っているので、チャレンジ!
このコンテストのことを知ってから、じゃがりこを買ってずっと考えていました。

今のキャラクターがキリンで、じゃがりこが細長いのでキリンと思っていました。
食べだしたらきり(キリン)がないということだったのですね。
どうしよー

猫が細長い時は伸びてる時。
上に手を伸ばして何かを持っているところを描こうと思いました。

パッケージにじゃがいもが使われていたので、じゃがいもとサラダ味に入っているニンジンを持つことにしました。

普通に持つより腰を振っている方が楽しい感じが出ると思い、踊っていることにしました。

食べ物との相性が良い猫はデフォルメ強めの方がいいかと思いました。
色はかなり悩んで、描きながらいろいろ試しました。
じゃがりこのパッケージとしっくりきたのが白で、猫らしさを出すのに一匹はハチワレにしました。
ハチワレの色が濃い部分が多いとじゃがりこと合わないので、最小限にしました。

完成したのがこちら。

オリジナル生地のさぶろうの魂も受け継いでいる感じがあって、soraらしさも出せたと思います。

もしかしたら期間限定パッケージになるかもしれません。
私は将来的にパッケージのお仕事もしたいなと思っているので、もしかしたらもしかして?

本当だったらいっぱいデザイン作って考えるといいのですが、もうすぐminneのイベントがあるのでそういう訳にもいかず、一つだけです。

締切は9/25で、何個でも応募可能です。
良かったら挑戦してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?