日記(2024/05/02&03)

昨日今日で、高校の友達3人と草津に行った
友達A...頭が良く、思考力があり効率的に人生を生きている感じがある、常識人、負けず嫌い、なんだかんだ優しい

友達B...頭は悪いが優しいし、常識やマナーを守る


東京から、草津までバスで行ったのだが、行きのバス内で、友達Aからいきなり衝撃の告白
友達A「俺彼女出来た」
衝撃だった
友達Aと僕は今年彼女出来るのを、目標としていたのだが、まさか過ぎた
しかも可愛い
話聞いてる感じ、料理もできてインドアで性格も良い
負けた
正直落ち込みすぎた
悔しさしか出てこない

友達Aは今転職の為1ヶ月休んでたのだが、自動車学校に行き免許を取り、埋没整形して、可愛い彼女を作り、足の脱毛をして、一人暮らしをする為家を契約した

こんなに沢山の事を1ヶ月でしたのだ
改めてAの要領の良さと努力の凄さを感じた
痛感した
ショックすぎて、あまり記憶ないけど、色々彼女との話をしていた
誕生日が6月だから、クルーズ船行くとか
彼女や恋愛の話でもちきりだった
Bは基本的に、人の意見に肯定するので、沢山共感しててAは話してて楽しそうだった
上手いなーと感じた

1日目は観光しつつ夜はお酒を飲みながら、下系の話をした
ふとした時に経験人数の話になり、友達Bは、恋愛が苦手なイメージもあり、聞いてみたのだが、Twitterの裏垢をしているとのカミングアウトが
しかも、3年前からやり出して、2年目から会えるようになってきて、今まで30人くらいと会って、半分程と性行為をしたとの事だ
またまた突然のカミングアウトに、絶望した
ここでも負けるのかと
悔しかったし、俺も裏垢始めたくなった

2日目はチェックアウトギリギリまで寝て
各々お土産を買ってた
ふと、食べ歩きで向かったお店で、お客さんが全然居なくて、女の店員さんと話す時間があった
友達Aと友達Bがワイワイと店員さんと話す中、自分はやはりあまり話せず…
特に友達Aは、決めつけトークとかも使っており、うまかった
一方僕は頭の回転が遅いのと、喋り慣れてないからか、あまり話せなかった
ふとした日常の時に、陰キャ感が出るなーと改めて感じた
女の子のテンションは高くて、とても優しいひとで話しやすかったのに、あまり話せず
テンション上げて話すの苦手だなーと改めて感じた
僕は昔から人と比べてしまう
なので余計かも
悔しかった

ナンパは出来ても、こんな当たり前の女の子と話す事が出来ない自分に
何としても変わる
今回の旅行を通して、友達と居たら良くないなーとも感じた
良くも悪くも友達は、昔からの僕を知ってる
なので、いつも通り僕の事を雑に対応するし、それが僕自身嫌だったりする
またナンパも話してはいるし、つい僕も話したくなるが、それがいいのかは分からない
友達は常識人だから、一般の人に迷惑をかけるのは嫌いみたいだ
確かにナンパ自体は、多くの人からしたら迷惑に当たる可能性が高いだろう
そして、友達がナンパをして欲しいとも思わない笑
なので、その観点からもあまり遊ぶのは微妙なのかなと思ったりもする

旅行自体は楽しかったけど、みんなの成長や人間性を見て、改めて自分このままだといけないなと思ったし、危機感めっちゃ感じた
ナンパだけ出来るコミ障はやはりダメだ
根本から変えて行く必要があると改めて感じた
僕はまだまだ強くなるし、日々成長してみせる
あと意外だったのが、旅行期間の2日間ほぼナンパとか出来なかったのだが、苦手だったナンパに対してやりたいなーと感じた事だ
少しだけど、前に進んだ感じがするので、嬉しい
ただこれに慢心せず、圧倒的に行動して、圧倒的な成果を必ずだす
僕は要領が悪いので、圧倒的な行動量で結果を出すしかないのだ
何としても弱い自分を根本から変える、約束する

PS:「青森ナイチンゲール」を草津で観光客がいる中で、やったら友達にドン引きされた
もう友達の前ではしないようにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?