懺悔をしよう

大好きな友達がいる

その子は大学からの友達で、1年生の途中から喧嘩して一年越しに仲直りして、そっからずっと大好きな友達

向こうが生魚が苦手っていうのと紅茶はストレートで砂糖もミルクも入れないってところ以外はだいたい食べ物の好みも同じで、行きたいところも似てて、服装は似てない

もちろん顔も似てないし性格は私が断然うるさい

向こうのほうがオシャレ

私は猪突猛進、向こうは一歩下がって考える

大学時代のケンカは、なんでしたのか忘れた。

一年くらい喋れなかったの、すごく寂しかったけど、私は悪くなかったと思う。でも、向こうも悪かったのかな。

その友達と、疎遠になっている。


理由はもう完全に1000%私が悪くて、あの子の性格とか、全部、全部って言ったら烏滸がましすぎて死ぬかもしれんけど、ほとんどわかってるはずだったのに、猪突猛進な私は向こうの返答を待たずに勝手なことをした。

東京で一緒に住むはずだった

それなのに私が別のヤツとシェア始めやがった

あの子は本当は東京に来ないんだろうと勝手に思い込んでた。

LINEの返事を待たずに色々なことを勝手に進めていったあの頃の自分のところに戻れるなら、

「そいつと勢いでシェアするんじゃなくて、ちゃんとあの子と話せ」

と胸ぐら掴んで言ってやる

なんなら名古屋に戻って会って話してこいって言ってやる

新幹線のチケット付きで言ってやる


後悔先に立たずなんて、ほんとにこのことだ。

東京と名古屋でケンカしちゃったら、会えないじゃないか。

引っ越しが終わった後、電話して謝った。


でも、まだ直接謝れていない

だからか、名古屋に帰ってきてから体調が良くなるにつれて、夢を見るときは大体出演者にその子がいた

一年くらい続くもんだから、それに、ずっと大好きで大切な子だから、先月くらいに大好きだってちゃんと言った。

私も変わらず好きだって言ってくれた。

ほっとした。

でも、まだ会えてない。

いつも3人で遊んでた。

もう一人の友達は、私ともその子とも、別々に会っているから、その子の現状とかをちょくちょく聞いたりしている。

刈谷行ったのはその子ね。

その子はコンスタントに会っていて、結構一緒に出かけたりしてる、大好きな友達。

また3人で遊びたいし、昔みたいに大須をぶらぶらしたあといつものカフェで何時間も話したり、おいしそうなケーキのあるお店とか見つけたら行ってみたり、プチ旅行したり、そういうのがしたいんだ。


あと、ちゃんと顔を合わせて、ちゃんと謝りたいんだ。

誰かが私にした過去の過ちは、一年か二年も経てば私にとっては賞味期限も消費期限も過ぎた話になる。

罪を憎んで人を憎まず、みたいになる。

でも私は私自身の過ちは許せなくて、顔を合わせて謝らせてほしいと思う


あの時裏切ってごめん。でも大好きだからこれからもずっと、もっと、友達で、仲良しでいてほしい、なんてワガママを言わせてほしい。


なんでこんなこと言ったかって、久しぶりに顔写真を見たから。

可愛かったんだけど、なんかもっと美人になってたから。

会いたくなったんだ


もう2、3年くらい会ってないかもしれない。

でも、ずっと会いたいんだ。

コロナ邪魔だなって思う。

会わせてくれよ、あの子に


会ってくれよ、私に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?