いじめ

どーも(^-^)ゝ゛「そら」です。
今回は、僕が人生で初めて受けた「いじめ」の話です。

いじめ問題、今こそ騒がれていますが「いじめ」なんて大昔からあります。

僕が人生で初めて受けた「いじめ」は小学校1年の時でした。

僕は幼少期は幼稚園に通っており、ごく普通の子でした。一番小さくておとなしい子。いじめられたりはありませんでした。

それが小学校に行くとどうでしょう。

同じ幼稚園から同じ小学校に入学したのは数人。
他の子は皆同じ保育園。周りは知らない子だらけでした。

僕は、あろう事かその保育園の子達の中でも一番の問題児に目をつけられてしまったのです。(理由は謎)

毎日その子に

「明日100円持ってこい」

端に追いやられ暴力を振るわれていました。
ほぼ毎日。

本当に苦痛でした。

そんな事が続き、僕は両親にも相談できず、仮病を使い休んでいました。(母に無理矢理連れていかれた事もありましたが)

いじめられていたのは今でも言っていません。

僕が休みがちになって、そのいじめっ子も気付いたのか、また学校に行き始めたら「いじめ」は自然と無くなりました。

その子が自分で気付いてくれたのが幸いだったのでしょう。

こうして僕は卒業まで「いじめ」を受ける事は無くなりました。

この体験は正直、辛かったです。そんな辛い体験をしたにも関わらず僕は今度、いじめる側にいったのです。

その話はまた今度(^^;)

ではまた(^^)