見出し画像

わくわくしたけど、少し寂しい1人旅。

見慣れない風景を見たくて、ふらっと旅に出た。

行き先は、人生2度目の三重県。
小学校の修学旅行以来、40年以上ぶりだ。
昔の事過ぎてほとんど記憶がないが、夫婦岩を見たのだけは覚えている。

普段乗らない電車に乗り、見た事もない景色を車窓から眺めていると、わくわくする。
どんな旅になるのだろう?
時間が許す限り、観光施設をあちこち回ろうと計画した。

初日は、伊勢うどんで腹ごしらえしてから、伊勢神宮へ参拝。 バスに乗りおかげ横丁へ。おやつにいただいた、
出来たての赤福餅の美味しさが忘れられない。

夜は、食べてみたかった餃子屋さんが、ホテルから徒歩30分位のところだったので、あらかじめ行く事に決めていた。
携帯のマップを片手に、歩く。歩く。歩く。
道に迷ってしまい、中々到着しない。歩き始めて1時間15分後、ようやく見つけたお店は定休日だった。。。
下調べ不足。
こういう事もあるよね。

翌日は、ミキモト真珠島で目の保養。そして鳥羽水族館へで可愛い動物達に癒される。

全て良かったし、楽しかった。充実の2日間。
けれど、美味しいね。わ〜凄いね。可愛いね。疲れたね。ちょっと休憩しようか?などと言い合える相手がいない。独り言の連発。

私には1人旅は向いてないようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?