見出し画像

曖昧な記憶

記憶って曖昧ですね、もともとというか、最近大人になるにつれ気付いたのですが、あたしは注意欠陥があります。
病名は、ついてないのですが、検査でわかりました。
大人になって、困ることが多くなって自分から検査的なTESTをしました。
ただでさえ、人は忘れるものなのに、それ以上にあたしは、忘れます。困ったものです。でも、家族は忘れん坊なあたしをあたしだと受け入れてくれてるので生活では問題ないです。『あたしらしい』と受け止めてくれてたから、あたしも生きてられるのだなと大袈裟ですが思うのです。仕事では、やっぱり困ることが多いですが受け入れてくれる家族がいてよかったです。
今日は、虎次郎の動画をみて忘れていた鼻息や仕草を思い出して、記憶って、曖昧だなっと思い、あたしの健忘に繋がりました。
あたしらしさを大切にできることに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?