見出し画像

初心者でも出来るTwitterマネタイズ戦略

どうも、初めましてTwitterを伸ばす専門家《そら》と言います。

僕は年収3億の情報起業家からTwitter運用術を学んで、
別アカウントで月60万の自動化に成功しました。

今ではビジネスが楽しいと思えるようになり、
日々勉強、実践を重ねています。

今でこそ実績がありますが、僕はTwitter運営がめちゃくちゃ苦手でした。

アカウントどう運営すればいいかわからない、
どんなプロフィールを書けばいいかわからない、
どんなツイートを書けばいいかわからない、
どうすればフォロワーが増えるのかわからない、

こんな状態でやみくもに運営を続けていました。

ただ、そんなことを続けても結果は出ず、
Twitterで稼げるのは一部の実力者だけだ、
そう決めつけていました。

何をやっても上手くいかないので、
相互フォローのアカウントをフォローして、
見せかけだけのフォロワーを増やしましたが、
ビジネスの収益には全く繋がりませんでした。

「こんなことして俺はいったい何してるんだろう...」

そう思うと途端にむなしくなってきました。

タイムラインに流れてくる成功者のツイートを見て、
「ビジネス成功者はブログでもTwitterでも成功してるし、
何をやっても上手くいっててうらやましいな」と思っていました。


そんなある日、年収3億の情報起業家のTwitter運営の裏側を知れる機会がありました。

僕は早速自己投資し、Twitterの正しい運営方法を知りました。

「えっ、うそでしょ、これなら実力関係なく稼げるじゃん」

僕は正しい知識に触れた瞬間、
今まで無駄にしてきた時間を嘆きました。

あと数年早く知っていれば今頃は数百万、
いや数千万稼げていたかもしれない・・・

そんな悔しさでいっぱいになりましたが、
正しい知識・戦略を得たことで、
どうすればツイッターが伸びるのか、
どうすればツイッターで収益化できるのかが見えるようになりました。
(リストビジネスの集客にも使えます)

「この人のプロフィールじゃ興味持たれないだろうな」
「このツイートじゃフォロワー増えないだろうな」
「この人は商品を告知しても売れないだろうな」

そんなことが知識を得た瞬間からわかるようになりました。

これは僕が賢いとかではなくて、
答案用紙を持っているから間違っている部分がわかるという単純な理由です。

Twitterではこれをすれば正解、
これをすれば失敗、それがわかる知識があります。

Twitter運営が上手くいっていないときに、
「この人をフォローしたいな」
「この人の商品買いたいな」
と思ったことがありましたが、
正しい知識を得たことでその理由も明確に理解できました。

この戦略をマネすれば稼げて当たり前だと感じました。

今までTwitterを運用して、どれだけ結果が出ていなくても、
運営の仕方を修正するだけで一気に人が集まり、売れるようになる。

そんなことが可能になるノウハウがあります。


このノートでは年収3億の情報起業家から学んだ、
Twitterの失敗例をいくつか共有します。

もし、やらかしちゃっていたら
ビジネス的には要注意ですが、
正しい知識があれば修正できるので、
今から巻き返して短期間で結果を出すことも可能です。

ぜひ、参考にしてみてください。

まず前提知識を共有しますが、
Twitterでフォローされるためには、
プロフィールで興味を持ってもらい、
普段のツイートで「この人の情報を追いたい」
と思ってもらう必要があります。

つまり、この2点を外さなければ、
実績、人気に関わらずフォロワーが増えるということです。


ダメなプロフィールの例としては、
・発展途上感が出ている
・その分野に詳しくなさそう
・不必要な自己開示を行っている

こういったものが挙げられます。

情報販売では知識が豊富な人から情報を買うのが一般的なので、
専門家ポジションになった方が興味を持たれます。

月収10万稼ぐために実践中、
恋人作るために勉強中、
なんて人から教わりたい人は稀です。

そんなことを書くよりも、
自己投資額20万、ビジネス本を30冊購入、
初月で5万稼いだ、1日でツイート50個作成

同じ初心者でも後者のように書いた方がビジネスに詳しそうと思われ、
興味を持たれます。

色々知ってそうと思われたら、
良い情報ありますよと有料商品を紹介すれば、
自然と興味を持たれやすくなります。

・この人は自分の知らない有益なことを知っている
・この人は初心者っぽくて知識がなさそう

両者が同じ商品を紹介した場合、
買いたいと思われるのは前者です。

なのでプロフィールもそう思われるように修正しましょう。


また、ビジネス初心者です、恋愛初心者です、
といったプロフィールも知識が無さそうに見えるので、
さきほどいったように修正をしておきましょう。

Twitterでビジネスを行うのであれば、
プロフィールでは自己開示よりも、
ターゲットが興味を持つ内容の羅列をしたほうが、
フォロワーも増えます。

ビジネス歴3年、北海道に住んでいます、
子供が2人います、好きな食べ物はからあげ、
自由に暮らしてます

こんな感じで書くと少数の同じ境遇の人は
興味を持つかもしれませんが、大多数の見込み客を逃してしまいます。

そんな風に自己開示を増やすよりは、
月収〇万、ビジネスの自動化が得意、
自動化のノウハウをツイート中。


こんな風にターゲットにとって、
このアカウントの情報を詳しく見た方が良い、
と思ってもらえるプロフィールにした方が、
集客の加速、収益増大に繋がります。

プロフィールでは以上のことを気を付けて、
見込み客が興味を持ちそうな内容に修正しましょう。


・やってはいけないツイート例

見込み客がプロフィールを見て興味を持ち、
フォローするかどうかを判断するのは、
普段のツイートが有益かどうかです。

ターゲットが今より少しでも前に進める、
お役立ち情報を共有すれば喜ばれます。

そういった情報がたくさんあれば、
「この人の情報は有益だから良い情報を逃さないためにフォローしておこう」という心理が働きます。

フォロワーを増やすには、そこを意識する必要があります。

つまり、
「役に立たないツイートはしてはいけない」
ということです。

例えば、挨拶ツイート、
ご飯たべましたツイート、
どこどこ行きましたツイート、
独り言のようなツイート、などです。


もちろん、ファンがいるなら反応もありますが、
あなたの情報を必要としているフォロワーから見れば、
役に立たないツイートだと判断されます。

こういったツイートがアカウントに増えるほど、
フォロー解除されるか、ツイートを見られなくなります。

色んなことを書きたくなる気持ちもわかりますが、
ビジネスは価値提供した結果、収益になるので、
あなたのアカウントを役に立つ情報で溢れされましょう。

その方がよっぽど興味を持たれますし、
集客・収益に困らなくなります。

相手を喜ばすという軸を持って運営すれば、
必然的に稼げるアカウントに育っていきます。

ビジネスは相手があってこそ、
という視点を忘れないようにしましょう。

いかがだったでしょうか?


ここではツイッター運営のノウハウを一部共有しましたが、
もっとえぐいノウハウもまだまだあります。

正直これを知っていれば、Twitterで稼ぐのには困らないというものです。
(メルマガ内でお伝えします)

※最後にプレゼントの案内があります。

プレゼントではツイッター運営の成功術を詳しく解説したものを配布します。

例えば、
・大きな実績なしでもフォローされるプロフィール戦略
・人気者じゃなくても、こっそり商品を売りまくる方法
・初心者なのにすごそうに見えるプロフィールの書き方
・フォロワーが3倍増えるアカウント名戦略
・見込み客があなたをフォローする5つの理由
・弱小アカウントから収益を発生させるまでの流れ
・完全放置でフォロワーを増やす方法

このあたりをがっつりと解説しています。

どれも知った瞬間から誰でも使えるものばかりなので、
即日修正して、Twitterを伸ばしてみましょう。

特典は僕の公式メールマガジン登録後に、
自動返信ですぐ配布されます。
↓↓↓
そら@Twitter自動収益化メルマガ
※無料でいつでも解除できます。

また、僕は自動収益を作るのが得意なのですが、
メルマガではTwitterで自動収益を作る方法もお伝えしていますので、
興味があればどうぞ
↓↓↓
そら@Twitter自動収益化メルマガ

年収億超え起業家に学んだTwitter成功手順も紹介するので、
楽しみにしておいてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?