見出し画像

ネコ様

#肉食 #飼われる #トキソプラズマ

みなさんは犬派ですか?猫派ですか?

ちなみに実家に住んでいた時、
飼っている猫からトイレの掃除をしろ(ニャー)、餌をくれ(ニャー)、
布団に入れろ(ニャー)と言われ、当時の私の職業は下僕でした🙇‍♂️

そんな生活してて思ったのが私たちって猫の思いどおりにやられてない?
と気になった次第です

ここでは私たちが飼っているような猫をイエネコと呼んでいきます。

そのイエネコについて今回は述べていきたいと思います😎


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
猫は"肉食獣"である
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

イエネコは時速50kmで走れて自分の身体の3倍の敵は倒せるほどの身体能力を持っているのをご存知でしょうか?🙄

そして、ネコ科の動物は超がつくほどの肉食獣というのを知っていましたか?


人類とネコ科の動物の歴史を見るとつい最近までは私たちはネコ科に捕食されるような力関係でした🙏
(現在は人類の進化により関係は逆転していますが)

そんな超肉食獣の猫ですが、
なんと犬の3倍のタンパク質を必要としています‼️
そして、肉しか食べれません。

しかし、自然において肉というのはかなり貴重です。
つまり、ネコは生きるのにかなり大変なんです😱

結果としてライオンも今では絶滅危惧種です、、


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
猫は孤高なハンターである
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

猫は犬みたいに群れで狩りをして食べ物を分け合う余裕はありません😨

ですので、隠れて獲物がきたら不意打ちをして
一撃必殺で仕留めるというスタイルになりました

脊髄を目がけて噛むなり引っ掻くなどしていきます!
まさにニャンターです🐈

このことから猫は一匹で動くので
他の動物みたいに上下関係の概念がありません

人のことも大きな猫みたいに見てる感じだそうです😂


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
日本の人口の5倍近く生息しているイエネコ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そんな過酷な生活の中、ネコ科なのに何故か繁栄している生き物がいます!

イエネコです‼️世界でなんと6億匹もいます‼️

では、イエネコはどのように繁栄していったか⁉️

それは敢えて自ら人に飼われるという選択をしたのです👏🏻
受け身で飼われたのではなく、能動的に自ら飼われにいきました!😳

(だから人に可愛がられるような声やしぐさをするのかもしれないですね)


ですので犬や牛、豚などの動物は品種改良や人間との生活を経て、遺伝子レベルで大きく先祖と変わっていますが猫はあまり変わっていないのです!!

野性味を残したまま人間と暮らしている生き物
それが猫なのであります🐈

元々は中東にいましたが、いつの間にか船乗りと一緒に生活をして海を渡り世界各地で繁栄していきました🙌🏻


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
猫とトキソプラズマ症
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ホントに可愛い猫ですが恐ろしい一面を持っています!
それはトキソプラズマという寄生生物を腸の中で繁殖させることです😱

このトキソプラズマ、動物をパリピにさせます

例えば、ネズミがトキソプラズマ症に感染すると
ドーパミンが生み出されるなどで、猫に対して警戒心が全く無くなり捕食されます


トキソプラズマは妊婦さんなどに健康の害を及ぼすことがありますが、一応人間には基本的に害はありません🙆‍♂️


しかし、猫を前にすると猫があまりにも可愛すぎて赤ちゃん言葉になったり声高くなってキモくなったことある人いると思います😂

あれは猫のトキソプラズマが影響しているのではないかと研究者の間で話が挙がったり、、🧐

今や世界はネットの中も猫の画像や動画でジャックされてますよね


冷静に考えると猫って犬や家畜みたいに
人間に利益を全くもたらしていないのですよね。
強いて言うなら可愛いだけ!

そもそも、可愛いと思っていること自体がトキソプラズマによって洗脳されているのではないかと!?

信じるか信じないかはあなた次第です😎


いかがだったでしょうか?
猫って私たちが想像している以上に賢い生き物です


以上で役に立たない話を終わります

➖➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖ ➖➖ ➖
今日のまとめ
・猫はかなりの肉食である
・猫は"自ら"人間に飼われにいった
・トキソプラズマで私たちを操っているかもしれない
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?