見出し画像

21年TBSで放送されたサスペンスドラマ「最愛」が面白すぎた

殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(さなだ・りお)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/about/

なんといっても主題歌が宇多田ヒカルさん

なぞが明らかになっていけばいくほど
登場人物が抱える想いが明らかになっていくドラマ。

歴史的な背景はあまり描かれないからこそ、
わずかなキーワードをもとに
それぞれが、どんな風に人生を歩んできたのか想像するのが最高に至福でした。

ドラマオリジナルの本作。
一体どんな人たちが創ったのだろうと、ググってみたら

塚原あゆ子×新井順子タッグ作品

との検索結果が。


リバース
Nのために

湊かなえ さん作品を創ってらした方か!!!と。
1話1話、謎が紐解かれていくにしたがって、
登場人物たちの行動原理に涙する展開が、まさにだなと。

他にも、

中学聖日記

アンナチュラル

MIU404

も同じチームみたいなので、
これから見ます!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?