見出し画像

甘え下手って面倒だな

私の相方はとてもさみしがりやです。

「この映画みたいなー」
とか
「今日はフォーの気分だなー」
とか
言うくせに
「一緒に映画見に来て」
とか
「一緒にフォー作ろう」
とか

●●したい
一緒に●●して
ってことを言葉にしません。

私は一人が大好きだし、
やりたいことを我慢する能力がないので、
やりたいなら一人で映画にもいくし、
食べたいものがあればお構いなしに人を振り回しもします。

昔は、人の顔色を伺ってできなかったことだけど、
最近は嫌なら、別行動で!って思います。

結局、相手任せにしてるんですよね。

さみしがりやの気持ちもわかるけど、
自分の欲求をきちんと言葉にしてくれないと困ります。

やりたいの?やりたくないの?
やりたいなら全力で助けるよ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?