見出し画像

〜第2回演技力を高める勉強会〜 2024


皆さま、こんにちは。
ソフィー優美です。

先日行われました3/31(日)演技力を高める勉強会のFinding Recordをこちらにお載せしたいと思います💁‍♀️

小柳プロデューサーのアシスタントをしておりまして、Finding Recordを書いておりますのが私です。

私のプロフィールはこちらです↓

今回の勉強会ですが
対面で初めてお芝居を小柳Pの前でやった勉強会で
参加者それぞれがしっかりフィードバックをもらっています。

その内容のシェアは参加していない人にも必要なものだと思い、このFinding Recordを多くの人に読んでもらうしかない!と公開に至った次第です。

読んだ方が良い理由をあえて書くとすると、、、

そもそものお芝居や演技に対する発想や考え方が劇的に変わります。

世の中にはいろんな演技論やアクティングメソッドがありますが…

俳優の皆さんは今まで勉強されてきた方ばかりなので、それが軸としてもう固まっていて、なかなかお芝居や演技に対する発想を変えることが難しい。

それでうまくいっていて、どんな台本でも自在に面白くお芝居できる方は良いと思います。

でも、もしいま自分のお芝居や演技で行き詰まっている人がいるなら…
いますぐ読んだ方がいい。

小柳Pの視点は、他のアクティングスタジオ、演技講師やアクティングトレーナーから習うこととはまた別の視点だからです。

キャスティングされる俳優には理由がある。

その理由、知りたいですよね…?

読み終わった頃には、そのアンサーが得られると思います。


俳優の主観的な視点から一歩引いて、客観的に見れるようになった時の気づきの総量は半端ない。
(私の体感的にはそう)

もともと俳優を目指していた私が言いますが…

まじでもっと早く知りたかった(笑) 

そんな自分のレベルを何段も一気にアップできる小柳Pの勉強会ですが、、、

毎度無料なので、どこかにカラクリがあるのでは?と正直アシスタントになる前までは思っていました。

が、本当に赤字でした(笑)

会場費や準備には予算が必要。
でも、なぜか無料(笑)
(おバカなのか)

「そんなのいいよ」って仰いますが、いいことはないでしょ…!!

せめてなるべく経費がかからない場所を選ぶのですが、そうすると会場が小さくなるし…

それにより人数限定になることがほとんど。

それはそれでいいのかもと思ってはおりますが…

せめて会場費を賄えるようにはしてあげたいと思ってまして。


今回Finding Recordという名の気づきが詰まったnoteを有料販売させていただくことになりました。

売り上げたお金は全て今後の勉強会の経費に充てていきます。

少人数で小さくやる勉強会も良いのですが、毎回抽選で落ちて勉強会の内容を得られない人がいるのはもったいないし…申し訳ない。

今後の経費がまかなえれば、もっと大きな会場で人を呼んで、多くの人に有益な情報を届けることができる。

この勉強会に参加した方も、参加していない方も、勉強会の内容を最初から最後までしっかりと網羅しておりますので、是非お役立てください。

俳優なら絶対知っておいた方がいい情報ばかりだと思いますし、プロデューサー目線のアドバイスも入っておりますので、今後のオーディション等に活かしていただければなと。


私の感想もちょくちょく入れてます。
昨日よりも今日、一歩でも前に進める何かになればと!


それでは、どうぞ。

2024/3/31(日)
演技力を高める勉強会のFinding Record



参加者:全18名
俳優部(16)、小柳プロデューサー(1)、AP(私1)

13:00〜 部屋オープン


到着するともうすでに数名の俳優陣がいらした。
なんで遅いんだよといつも通りイジられ、ポンコツアシスタントということが開始前の時点でバレる。

ここから先は

7,223字 / 2画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?