強さとは

奈良の川に大量発生していたアブ。
ハチとは違い、じっとしていると群がってくる。メスが産卵のために新鮮な血を欲しているのだ。

こいつらの執念。数十〜数百mはゆうについてくる。最も驚いたのは、車窓に張り付いて次の目的地(数km)までへばりついていたことである。「どんだけ血吸いたいねん」とツッコミを入れたいところだが、私は''恐怖''が勝った。充血した目で飢えたヴァンパイアがこちらを長時間凝視しているのを想像してほしい。

我が子のために母親は手段を選ばない。
かつて、子鴨にちょっかいをだして、母鴨にくちばし攻撃を喰らったことを思い出した。何倍も体が大きく、それも1番不気味なヒトに、彼女は対抗したのである。蹴りを入れると済む話だが、当時も''恐怖''が勝った。

#強 #粘り#猛者#諦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?