9/19〜20の分

1
北海道の旅終了。
帰宅と同時に襲ってきたのは、徹夜からの旅疲れと眠気。しかし、それ以上に充足感、満足感、多幸感に包まれた。少々もの寂しさすら今は感じている。

苫小牧に到着してから小樽に至るまで自転車をひたすらに漕いだ。ツーリング中の写真は驚くほど少ない。なのに、記憶は鮮明だ。愉快で優しく、笑いに溢れた天真爛漫な友人たちと汗をかき、最北の自然を過ごせたことが何より心地よかったのだと思う。

旅先の振り返りはキリがないので、この辺りにしておく。

2
自転車旅(・キャンプ)の不定期開催。本格的な趣味にする可能性がでてきた。
今回の反省は、基礎体力はもちろん、装備や準備自体に不十分が目立った。特に腰や臀部の痛み、坂道への不慣れ、バッテリー・キャンピングセット・修理キットの不足などが挙げられる。ミニマムにする方向性や“最悪どうにかなる”というハングリー精神は評価したい。が、やはり改善の余地は大きい。ロングライドとなると尚更である。

最近はyoutubeでの情報発信が豊富で信憑性も高い。参考にできそうなサイクリングマンをチェック。

#carドライブキャンプ希望 #けんたさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?