見出し画像

閑話的な(?)自己紹介

法學院狂魔とは

Twitter及びnoteでの私のハンドルネームです。もちろん本名ではありません(笑)
『STEINS;GATE』の主人公、岡部倫太郎の「真名」である「鳳凰院凶真」を捩ったものです。私が法学部出身なのでそれらしくアレンジした、というわけです。元々私のTwitterは単なる「個人垢」だったのですが、いつしか、所謂「政治系インフルエンサー」として扱われ、今やGoogleやYahoo!で「法學」まで入力すると予測変換されるようになってしまいました……:( ;´꒳`;):

てなわけで(どういうわけだ)、自己紹介を書いてみました。こういうカジュアルな文は、私にとっては政治、憲法、法律関係の記事を書くよりも格段に難度が高いのですが……:( ;´꒳`;):

⭐️法學院狂魔(ほうがくいん・きょうま)

🌍️茨城県在住。教壇で喋るのが日課です。
🩸血液型はA型。
🏢明治大学法学部法律学科卒業。大学時代の専門は民法(財産法)だが、現在は憲法及び行政法にのめり込んでいます(民法も研究しないわけではありません)。
📚️所持資格は行政書士、宅地建物取引士、危険物取扱者(乙種1~5類及び丙種)、漢字能力検定(準1級)、実用英語技能検定(2級)、普通自動車免許。興味があれば「教養の一環」として取得する性質なので、今後も増えると思います。
✴️アニメ好きだが、オタクかどうかは謎です。特に好きなキャラは『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアたんです。
🍜好きな食べ物はラーメン。よくTwitterに「飯テロ」と称して食べ物の画像を投稿し、タイムラインを乱します。ラーメンを食べ過ぎて自分がチャーシューにならないか心配です。
🗻趣味は読書の他に季節の花を見る事、絶叫マシーンに乗る事、カスタムキャスト、心霊研究、化学等です。Twitterをやるようになってから余りゲームをしなくなりました。
💻️どうやら、🙄の絵文字をよく使う事でも知られているようです。これ、汎用性が極めて高いと思うんですよね。「批判」「思考」「不満」「悟り」「呆れ」「平然」といったあらゆるシチュエーションで使えます。私にとっては「句点の代用」とも言えるでしょう。ドラゴンボールでの「!」みたいなものです🙄
⚖️政治思想について端的に言えば「護憲」「反自民」「反差別」。為政者による改憲主張は「ルールを課される側によるクー・デター」と考えています。「為政者にとって有利な改憲は到底是認できない」というのが私のスタンスです。政権交代のための野党共闘を支持。尤も「盲信」ではないので当然批判はします。
🔥Twitterにおいては「超然主義」であり、特定の派閥に与するといった事はしません。よって、アカウント同士の紛争や派閥加入といった「個人的事情」を持ち込んでも、私の「平穏維持」のため却下します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?