スマートウォッチ市場の規模とシェアの分析、成長のダイナミクス、2032 年までのグローバル予測
世界のスマートウォッチ市場規模は、2024年に335億8,000万米ドルと評価されました。市場は2025年の385億3,000万米ドルから2032年までに1,052億米ドルに成長し、予測期間中に15.43%のCAGRを示すことが予測されています。
スマートウォッチには、通知の確認、フィットネスの追跡、ナビゲーションなど、さまざまな機能が搭載されています。さまざまな機能を備えた高度なデバイスの採用が急増しており、業界の拡大に良い兆しとなっています。
COVID-19パンデミックは、ショッピングモールの来客数の減少や小売店の一時閉鎖を考慮すると、従来の小売チャネルを通じたスマートウォッチの売上にマイナスの影響を与えました。しかし、フィットネストラッキングの重要性が高まったことで、高度なモニタリング機能を備えたデバイスの需要が高まりました。
Fortune Business Insights™ は、 「スマートウォッチ市場、2025-2032」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています 。
スマートウォッチ市場のトップ企業:
アップル社(米国)
サムスングループ(韓国)
ガーミン株式会社(米国)
フィットビットLLC(米国)
ファーウェイ・テクノロジーズ(中国)
フォッシルグループ(米国)
ポラールエレクトロ(フィンランド)
ASUSTek Computer Inc.(台湾)
LGエレクトロニクス(韓国)
Xiaomi Inc.(中国)
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セグメンテーション:
Apple製品の採用急増によりiOSセグメントが大きなシェアを記録
オペレーティング システムに基づいて、市場は iOS、Android、その他に細分化されています。iOS セグメントは、高度な iOS オペレーティング システムを搭載した Apple 製品の採用の増加により、世界市場をリードする態勢が整っています。
ハイテク製品への高額支出により男性セグメントが主要シェアを獲得
エンドユーザー別に見ると、市場は男性と女性に分かれています。男性セグメントは、この消費者グループによるハイテク製品への支出が高いため、大きなシェアを占めています。さらに、男性は高度な製品に強い関心を示しています。
健康上の利点に対する認識の高まりにより、ランニング部門が圧倒的なシェアを維持
用途別に見ると、市場はランニング、水泳、通知の確認、サイクリングなどに分類されます。ランニング分野は、若者の間でランニングの健康上の利点に関する認識が高まっていることから、トップシェアを記録する見込みです。
地理に基づいて、スマートウォッチの市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカにわたって調査されました。
レポート対象範囲:
このレポートでは、さまざまなセグメントに基づいて業界を詳細に分析しています。市場は、アプリケーション、エンドユーザー、オペレーティングシステム、および地域に基づいて調査されています。さらに、このレポートでは、最新の業界動向と、業界の拡大を推進する主な要因についても説明しています。
ドライバーと拘束具:
フィットネストラッキングデバイスの人気が高まるにつれ、市場価値が急上昇
フィットネス追跡デバイスの採用の増加と若者の間でのフィットネス人気の高まりにより、さまざまな地域で製品需要が押し上げられると予想されています。さらに、都市人口の増加とさまざまなスマートデバイスに関する意識の高まりにより、スマートウォッチ市場の成長が促進されると予想されています。2021年9月には、世界人口の約56.61%が都市部に居住していると記録されており、国連(UN)のデータによると、2050年までにその割合は68%に急増すると見込まれています。
しかしながら、高級腕時計などの代替品に対する消費者の傾向は、業界の拡大を抑制する可能性がある。
地域別洞察:
北米は消費者支出の急増により主要地域として浮上
電子機器に対する消費者支出の増加により、北米での製品採用が拡大すると予想されています。高齢者層によるハイテク製品への支出が急増していることを考えると、この地域は大きなシェアを占めています。
ヨーロッパのスマートウォッチ市場シェアは、製品の採用率の高さにより、大幅に拡大すると予想されています。これは、この地域での身体活動への参加率の高さによるものです。
南米市場は、電子商取引企業の拡大に伴うスマート電子機器に対する消費者支出の増加に後押しされ、大きな成長を遂げると見込まれています。
競争環境:
業界関係者は、競合他社に対する優位性を確保するため、健康モニタリングウォッチの生産に注力している。
消費者のウェアラブルへの傾向が高まったことにより、業界関係者は健康モニタリングウォッチを製造・発売するようになりました。この傾向は、さまざまな地域で健康とウェルネスに関する意識が高まっていることに起因しています。企業は、スマートウォッチの売上を伸ばし、競合他社に勝つために、このような措置を講じています。
主要産業の発展:
2024年9月、 AmazfitはインドでスマートウェアラブルブランドであるAmazfit GTR 4 Newを発売しました。この製品は音楽コントロールと統合Bluetooth機能を備えていました。Amazfitは、150以上のスポーツモードをサポートしているため、この製品をスポーツ用途に最適であると宣伝しました。