見出し画像

Twitterで開催したAIアートイベントのまとめ

Noteの初投稿は、Twitterで開催したAIアートイベントのまとめからです!

まとめ作業をだらけてる間にTwitterからXに変わってしまいましたが、気にせずそのままにします!

イベントを終えて

こんにちは、SOPHIAです。この度は初企画のAIイベントにたくさんのご参加ありがとうございました。今回のイベントは、夏空をテーマにしたAIアートをTwitterに投稿してもらうというものでした。ハッシュタグは #夏空AIアートで、順位や景品はありませんでしたが、それでも多くの方が素晴らしい作品を作ってくれました。全投稿数は146作品と、参加してくれたクリエーターはなんと87人!AIアートに興味を持ってくれた方がこんなにもいるとは、うれしい限りです。ちなみに最多投稿数は12投稿で【妄想生成おじさん】でした!盛り上げてくれてありがとうございます!

作品のご紹介

すべての作品を拝見して、素晴らしい作品ばかりでした。全部紹介したいけれど難しいので、期間終了後に私が気に入った作品をいくつか紹介させていただきます。良し悪しというより私の好みだけで選んでいますので、ご了承ください。それでは、見ていきましょう。

gt2rsさんの作品

元の投稿は画像をクリック

まずは、この作品見たとたんに好き!って思いました。夏空に浮かぶ雲が水面に鏡のように映っていてとても美しく描かれていますね。AIが生成したとは思えないほどリアルで、まるで写真のようです。素晴らしい作品をありがとうございます。

AI warriorさんの作品

元の投稿は画像をクリック

時間帯や天気などで色々な顔を見せる夏の空。その中でも朝焼けが好きなので作ってみました。とのことですが、私も同感です。いろんな表情があるので夏の空が大好き。色彩も鮮やかで、朝の清々しさが伝わってきます。美しい作品をありがとうございます。

Picoflamさんの作品

元の投稿は画像をクリック

湖、山、夏空、飛行機雲、夕日を贅沢に詰め込みました。とコメントいただきました。夕日が映る水面の波紋がきれいで心奪われました❤素敵な作品ありがとうございます。

DCR@AIphotographyさんの作品

元の投稿は画像をクリック

テーマである夏空を画面の半分以上に写し出してくれて虹や海とびきりかわいい女の子ととても好きな作品です💕
素敵な作品をありがとうございました。

BBO@AIさんの作品

元の投稿は画像をクリック

夏の暑い日に部活で学校に行った日を遠い昔を思い出しました。夏空っていう表現がすごく似合う素敵な作品をありがとうございます。

折原なぎさ/全力応援したい!さんの作品

元の投稿は画像をクリック

夏空のテーマにすごくぴったりだなぁと思った作品でした。すべてが夏にしか味わえない何とも言えないいい表現ですよね。もう説明はいらないですね。心に留まる素敵な作品ありがとうございました。

AIGPSさんの作品

元の投稿は画像をクリック

遠くまで浅く冷たい水が流れていそうな川で気持ちよさそうだなと思いました。ショートパンツも素敵💕見たときにその空気の温度など体感してないのに想像ができるような素敵な作品をありがとうございます。

ほかにもたくさんあるのでご紹介したいけど。。ぜひ、#夏空AIアートで検索してみてくださいね。

みなさまに感謝

最後にここまでたくさんの方に参加していただけたのはいろんな方のRTやご紹介していただいたおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
素敵な方々と交流できてとても楽しいです。これからもよろしくお願いします!

編集後記

Note初めて使ったんですが、全然機能使いきれてない気がする。。勉強します~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?