見出し画像

岩井主宰引退について

こんにちは!
フレンチレストランComme tu veux(コムトゥヴ) マダムのソプラノめいちゃんです♪

本日、令和の虎チャンネルで岩井良明主宰について衝撃の動画が配信されました。

何があったかについてはこちらをご覧ください↓

元気でエネルギッシュな岩井主宰を見ていると、肺がんだなんて想像もできなくて、全く頭が理解に及びません。


今回は令和の虎との関わりの流れと、
岩井主宰への想い、
岩井主宰に出資していただいている虎の子の私たちから見た岩井主宰の姿、
その裏表についてお話しようと思います。



令和の虎への志願


令和の虎を知ったのはフランスに居る時。
そこからハマって遡りたくさんの令和の虎の動画を見ました。

新しく事業を始めようという思いをもった志願者さん達や、
ビジネスの戦場をくぐり抜けて来た虎達が厳しくかつ優しい思いを持った言葉。
自分達もいつかレストランを開きたいという夢を持っていたので、見ていてとても勉強になりました。

フランスから日本へ帰る飛行機の中でも、令和の虎の動画をオフラインで見れるようにして、飛行機内でもずっと見ていました。

日本に帰ってきて、店舗の話がありレストランをオープンできるチャンスができて、
ずっと見ていた令和の虎についに私達が志願する立場になりました。

プレゼンは全くダメダメ

あんなに動画を見ていたのに、何度も練習したのに……
自分達があの場に座ると思いを言葉にすることが難しく何も伝わらないプレゼンだったと思います。

そんな中、岩井主宰からの激励の言葉と条件付きALLをいただけました。

これが普通の社会の中でのプレゼンなら、あまり響かないまま何も言われず終わっていたと思います。
上手く伝えられなかった中で、私たちの想いを汲み取っていただいて条件付きALLをいただけた事に本当に感謝しています。

それから最後に付け足して

「死ぬほど好き嫌い多いんですよ、俺。
俺が大好きなものだけで料理を出してもらって、それで行きたい!」

と言う岩井主宰。

こんな可愛いところがあるのも、岩井主宰の大好きなところです。


実際にお店をオープンして


そして実際にオープンしてみると、
やはり先走る想いはありますが、ビジネスが難しいという現実を目の当たりにします。

でもこれが形になるように、岩井主宰を始め虎の方々は親身に相談に乗ってくれ、なんとか今でも営業し続けることができています。
そして岩井主宰は「遠いわ〜」と言いながらもコムトゥヴへ足繁く通ってくれます。

いつも岩井主宰の顔を見る度に、もっと頑張って早く恩返しができるようになりたい!と思っています。

私たちの融資の返済は5年計画
返済し始めてからようやく1年が経とうとしているところです。
返済が滞る事はないものの、本当は一気にドンッ!と返せるくらいの勢いになりたいという思いもあり……。

とにかく今私達にできることは、「自分が出資した店なんだ」と自慢できるような人気店になるように頑張ることくらい。

お店をオープンして終わりではなくて、まだまだこれからの夢もあります。
・予約困難店にすること、
・店を移転して一軒家レストランにすること、
・ミシュランの星を取ること……

そんな夢を叶えるところをこれからも岩井主宰に見てもらいたい!


岩井主宰と接してみて


動画で画面越しに岩井主宰を見ている皆さんにはどういう風にうつっているのか分かりませんが、
岩井主宰は本当に人の事を想ってくれていて優しい方です。

最近では74歳の志願者の件で炎上したりもしますが、
何度炎上しても、炎上するかどうかじゃなくて、本当に志願者のことを考えて言ってくれているんです。

私だったら「この人はビジネス辞めた方が幸せに過ごせると思うけど、それ言ったら炎上しそうだし何も言わないでおこーっと」ってなっちゃう。

岩井主宰は目の前にいる相手のことを真剣に考えて意見をしてくれています。

そして、私たちのようにまだまだ未熟でも、「もっとお客さん入れなきゃダメじゃん〜(笑)」
と、笑いながらも応援してくれる優しい人です。

岩井主宰は裏表は全く無い人ですが、強いて言うなら……

この優しさが皆さんに伝わっていないのであれば、
優しいところが裏でしょうか。

コムトゥヴのパンが美味しすぎていつも食べすぎてお腹いっぱいになるから、
「パンおかわりするとメインが食べられないですよ」と伝えると
「やだ!パンは絶対食べる!」と、無理して食べたり(笑)

ピーチネクターとグァバジュースが好きな岩井主宰のためにドリンクメニューにその2つを入れたら、「俺が頼んでからこのメニューに入ったんだよ」と嬉しそうに他の人に伝えたり

岩井主宰が予約している日に偶然令和の虎ファンの人が先の時間で予約していて、
後から入ってきた岩井主宰を見てファンの人が「ホンモノ…??」と唖然として言うと
「偽物です(笑)」と冗談で返したり
(そして写真を一緒に撮ったり話したり、ファンサービスもめちゃくちゃしてくれる)

こんなお茶目で可愛くて優しい岩井主宰が大好きです!

終活の虎……これが本当の終活じゃなくて、復活劇になってほしい!
まだまだ岩井主宰の人生も見続けたいし、
私たちの人生も見てもらいたい!

岩井主宰、これからも元気な姿を見せてください!!


ところで9/22の生前式は絶対参加したいのですが、
その日は出演予定のコンサートがあります……。
まだ生前式の時間等詳細が分からないので調整可能かもしれませんが、どうしたものか……。


動画撮影でお越しくださった日
令和の虎100万人登録突破!


100万人突破記念パーティーで金の盾と
お誕生日のお祝い
18回もご来店いただいています!
かずおシェフの料理と着物アカペラ奏花の歌でお花見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?