見出し画像

NY語学留学でございます-49-

 写真 InstagramでどこでPCR検査をやっているかが載ってる

 日曜日の朝、私の宿から近いところで行われているだろう場所を探しながら歩く。約15分後に目的地に到着。9:00スタートだけどやってない。-12℃

 やってなかったので、コーヒーでものもうかなと歩き出し、角を曲がったところでNYCが行っているPCR検査のワゴンを発見!
 また、QRコードで保険の項目とアメリカの電話番号を入力するサイトが開く。次男に電話番号を入力するだけだから使わせて!とLINEで知らせてあったのでそれを利用。保険の項目は、OVERSEAS INSURANCEとだけ入力。自分のメールアドレス。そして、送信。       前回、諦めたPCR検査会場と同じところが運営していルところのテストを受けることが出来た。
ニューヨーク市が運営
だけど、いつ結果が届くかが今一つわからなかったぁ〜。PINコードも入力したように思う。これをどこかのサイトで利用するのかもしれない。PINコードって何?
 ニューヨーク市運営サイトには結果は3-5日と書いてあった。無駄足でございました。検査会場のお兄さんは、2日がどうのと言ってたのだけど…?言葉よね。

 歯の痛みはVidleを2カプセル飲むことで、外出できるようになった。イブプロフェンの量が多いのが気になるが痛みがあるので服用することにする。温かい飲む物を飲んでも歯が痛くならないのは歯の神経が炎症を起こしているわけではないと勝手に判断している。もし、歯の神経が炎症を起こしていたら歯医者に行って神経を抜かないと治らない。となると日本に帰るか?ってことになる。

 PCR検査…もう一ヶ所午後から受けに行ってみようかなとおもう。そこは学校の先生とクラスメイトがススメてくれた。CTSという検査集団がやっている。そこが9:00にやっていなかったから、別の場所に行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?