見出し画像

仁川国際空港

 写真 仁川国際空港が島の手前右に見えました。

14時発Korean Air Line に乗りました。

明洞聖堂

 朝食をホテルのラウンジでいただきました。ラウンジの大きな窓からはホテル近くの明洞聖堂が見えました。

明洞駅の地上
リムジン待っていた向かい側のビル
韓国の国会議事堂

 仁川空港へ向かうバスの中から、漢江の対岸に国会議事堂が見えました。韓国の国会議事堂 국회의사당 ハングル文字も5文字です。韓国語の文字で日本語の漢字一つひとつが同じ字を意味してます。
 例えば
国 국 
会 회 
議事堂 의사당
 会議であれば、회의  
 議会だと   의회

漢字と同じ使い方をする字がたくさんあるので、日本人が韓国語を勉強しようとするときに、とてもわかりやすいです。

 

リムジンの車内前方

 

 仁川空港のある島を左に見ながら飛行機は上空にむかいました。

ソウル上空

 ソウル市も左に見えて、Nソウルタワーも上空から確認できた。
 こんなことで喜んでいる私は幸せ者です。

機内食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?