見出し画像

NY語学留学-127- pulled pork


 食べたかったpulledポークなんですが、ハンバーガー状を想像していたのでサイドディッシュもないスカスカなままの注文になってしまった。

 コールスローをつけてもらって、カトラリーをとって、フードコートでいただきました。

 pulled porkはバーベキュー料理の一つで、豚を塊でスモークしたものをフォークで引き千切り、バラバラにしてバーベキューソースをつけて食べるもののようです。
 1人前の少ない量を頼んで正解でした。ソースは美味しくて食べ続けられそうな味ですが、豚の油があるのでこの量でお腹いっぱいです。

 今回はフードコートに来ましたが、次はホテルの近くにはバーベキュー料理を出すお店がいくつかあって、料理としてビールなどいただきながら食べたいなと思っています。
 パンもマッケンチーズもなくおかずだけ食べ形になりましたがとても満足です。


 日本でもpulled porkを食べることができるようです。
 Kevin's english roomより

 西友のスーパーの冷凍品として売っているそうです。ハンバーガー用のバンズ、コールスローサラダ、pulled porkを挟んで美味しそうに食べているYouTubeの動画がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?