見出し画像

NY語学留学でございます-31-

写真 Statue of Liberty 12.29.2021

 1月1日に日本へ帰る学校の友人の希望で'Statue of Liberty'に行って来た。
 学校があるレクター駅の一つ南の終点サウスフェリー駅でフェリーに乗り約15分くらいで、この島に到着した。天気は曇り、風はほとんどなく手袋🧤マフラー🧣などあれば寒さは気にならなかった。ないと空気の冷たさを感じる1日だった。

 この角度から見上げた像がいいように思ったのは他の方たちも同じで人が多く、撮影会になっていた。私は写真に撮られるのは苦手です。

 ほぼ誰かわからない状態 後のビル群はブルックリン方向かな?14:00頃

 Beast Burgerというハンバーガーにフライドポテトで$10 ハンバーガーの値段だけでもニューヨークの物価の高さはわかる。

 像には登らず帰って来た。16:00を過ぎると暗くなって来る。

フェリー

学校前で集合だった。かわいいボリスカーが並んでます。大きい車だけでなく一人用のコンパクトカーもあるようです。

 明日はYMCAを一旦チェックアウトして約20km離れたニュージャージー州のホテルに移り、元旦にまたYMCAに戻るという… コロナ禍では連泊はできません。これはしょうがないこと!マンスリーマンションなど余裕のあるのある旅行だったら別として、旅行ではなく勉強に来ているということなので、どんな環境であっても慣れるしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?