見出し画像

NY語学留学でございます番外編in Paramus-1-

写真 パラマスのホテルの部屋から 

 ニュージャージー州のパラマスというところに来た。Uberを使ってYMCAから約20分。ニューヨークの北西にある静かそうな街です。
 
 Uberを利用、YMCAの前の歩道でUberを呼ぼう!そうしているうちにクルマが止まり女性が1人降りてYMCAに入って行った。Uberの設定が完了!目の前に止まった車が該当車でした。荷物をトランクに載せてくれました。ありがとう!中国語の歌を車内で流してくれました。今回のドライバーさんは中国語圏から来た方のようです。
 Uberは乗る位置と降りる位置を住所あるいは、地図上でピンを立てることで、行き先を告げなくても連れて行ってくれる。itのおかげで私のような者でも目的地に楽に移動できる。

 ホテルの前が幹線道路で、そこに面している部屋なので静かに年明けを期待していた私にとっては、そうは思い通りにいかないよね。と…


 私はここに滞在中、まず、ここの施設のコインランドリーを使って洗濯をしなくてはならない。次に英会話の勉強よ。ニューヨークに行くと決めてからDMM英会話を利用している。一昨日、久しぶりに南アフリカの女性の先生とテキストを使い食事のシーンの練習リスニング。2度目の先生で私を覚えてくれていたのかな?私はリラックスして積極的に話せた。話せたと言っても、単語数は増えたと思うけど、アウトプットする機会がないと身につかない。1回25分。南アフリカ、イギリス、ニュージーランド、フィリピンなどネットを使って受けられる。便利な時代だね。
 毎日効率よく受けるために、使いたいテキストの予習をする機能まで整っている。あとはやる気と実行!

 ホテルに早くチェックインできたので、洗濯して水買って、勉強です。

 ランドリーがあると書いてあったのにないということ。「近くにありますよ」「車で5分くらい」アイ ドンツ はばぁ カー!これもあるあるなのかな。洗濯ものが増えるだけということはYMCAに戻って、徒歩10分のところにあるコインランドリーに行くってことですわ。生活している感覚にはなりますが、もう少し近くにコインランドリーがあったらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?