見出し画像

In Bali island

写真 カフェテリアの厨房

 おはようございます。

一人でバリ島に来ています。私はバリ島の南側デンパサール空港から車で約15分のところにいます。


 私一人だけなために朝食を用意してくださったようです。ありがとうございます😭

 インドネシア語で'おはようございます!'Selamat pagi セラマッ パギ と元気よく挨拶いたしました。


ドラゴンフルーツとパイナップル嬉しい

トーストはU.S.で売ってるパンような食感でクリスピーな焼き加減

コーヒーが美味しかった。インドネシアはコーヒーの産地でジャコウ猫のフンのコーヒーを安くいただけるらしく、オスとメスでお値段が違うそうです。チャレンジしたい!

昨夜8時くらいに宿舎に到着

迎えに来ていただいたドライバーさんはコロナ禍で仕事もなかったので、日本語を独学したそうです。「私は一所懸命勉強しました!」とおっしゃってました。動画で勉強したらしいのですが日本人というか私の英会話力が伸びないのは努力不足を感じましたわ。

 今回のバリ島には2週間英会話の勉強のために来ました。
 朝から夕方まで授業をマンツーマンで受けることが出来るそうですが… 暗い夜、到着した時には少し不安になってました。

 3月いっぱい雨季なのだそうです。22日はお正月だそうで、車は走らせてはダメなんだそうです。

 今日は日曜日授業はありません。何をしようか?考えてみます。

 観光のつもりではないのですが、何もしないのももったいない

 ドライバーさんのガイドで土曜日には7時間あちこち観光できる予定です。副業?グイグイ「どうですか?案内します」と言われて

 お願いします

7時間で7,000円くらいだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?