見出し画像

NY語学留学-108-在留邦人

NYに来る前に、外務省のサイトで登録してニューヨークに来ました。

たびレジからの実際のメールをご紹介します。

 海外へ旅行する時にも、各国へのこのような配信があるんでしょうね。

 因みに、シカゴに行く予定を届けていたので、その前後にはシカゴ日本国総領事館からもコロナ関連の内容のメールが数回届きました。

 直接、シカゴ総領事館に問い合わせメールを送ったところ、メールの返信がありました。とても丁寧な対応でした。


 今日は3月6日日曜日 8:52

 霧雨が降っているようです。

私の部屋からはただ曇っているようにしか見えません。
 予報は雨☔️

 今週は雨の予報の日が多くなってます。気温が20度を超える日も予想されていて、体調管理が難しい1週間になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?