見出し画像

ジェフレディース23-24

ジェフレディースの1年が終わったので
現地に行った試合をゆる〜く振り返る。
観戦日記みたい感じなので
これと言った内容は無いよー


9.2千葉1-0仙台(アウェイ○)カップ戦

カップ戦2戦目となる仙台戦を勝利!

今シーズンは優勝いけるなとこの時は思ってた
この時は知らんかったけど有名ななえなのを見た

9.10千葉0-2C大阪(ホーム●)カップ戦

今季からWE参入のセレッソ大阪。
若きメンツに掻き乱され為す術なく敗退

9.30千葉1-1広島(ホーム△)カップ戦

急に来た米澤萌香初スタメン
心の準備して無さ過ぎてオリプリに着いてからずっと震えてた
ちーとちー。市瀬千里が試合前に挨拶来た!
カップ戦全勝の広島相手に引き分け

11.18千葉1-3東京(ホーム●)

今年も3強には歯が立たないのか...。
千尋の初ゴールは控えめなガッツポーズが印象的

11.23千葉2-0相模原(アウェイ○)

米澤萌香2度目のスタメン
咲良がイエロー貰ってたな
(そう言えばそんな事あったな大賞👏)
クリーンシートめちゃくちゃ誇らしかった

12.9千葉1-1広島(ホーム△)

米澤萌香(帽子ver)4度目の先発出場
わりとスグに会える市瀬千里
トップがPO敗れ、失意の中迎えた試合。
広島にはカップ戦の頃の勢いは無かったものの
こちらもなかなかチャンス作れず。

12.23千葉1-0埼玉(アウェイ○)

メリクリ
玲海菜のゴールで2023年を締めくくる
ベンチ外の選手も来てたな

1.8千葉1-0仙台(ホーム○)

あけおめワンコ達
玲海菜からのお汁粉。
心無しか今まで食べた中で一番美味しかった(黙れ)
環のクロスがそのまま吸い込まれてゴール
この試合をもって海外へ旅立つ玲海菜へ弾幕
玲海菜の海外チャレンジはもちろん応援してる。
ただシーズン中の離脱はチームにとって手痛い。

1.14千葉0-2浦和(中立地●)皇后杯

道中雪が残る中、やってきたグリスタ
米澤萌香5度目の先発出場。これがジェフ最後の出場になるとは...
安藤梢さんチート過ぎやせん!?
菅澤さんのジェフキラーっぷりには困った。
宮崎で勝利しコマを進めた皇后杯もここで終了
負けたショックと夕日の美しさに
思わず泣いた(気のせい)

3.9千葉1-1大宮(ホーム△)

今シーズンパッとしないもの同士の対決。
環の華麗なゴールで逃げ切れるかと思いきや
最後にPK献上しドロー。
北村の悔しそうや顔が印象深い。
でも彼女は強い。大丈夫。
出ました!かもみほ棒
見る度に髪色が変わる米澤萌香さん

3.20千葉0-0新潟(ホーム△)

トップとダブルヘッダー(ワクワク)
大雨の影響でフクアリに虹🌈
ん?空席だらけ?いや、いつも通りよ(震え声)
1万人何処へ?
JFA常任理事(現役)

3.24千葉1-2浦和(ホーム●)

この試合オルトゥーニョ監督に!
対浦和戦カップ戦皇后杯含め1分3敗
歯が立たない…。
米澤萌香ジェフでの最後のベンチ入りに
???「君がジェフLの未来を担う北村美羽かね」←誤訳
この時点でこの2人が今季限りになるとはつゆ知らず。

3.31千葉1-1広島(アウェイ△)

初のピースウイング
ジェフとして初の公式戦
この試合から最終戦まで茜が先発
対広島戦はカップ戦含め3分。
お互い順位も実力も拮抗
必殺おがアタック💥
大丈夫。
おがはチームメイトにもアタックして転ばせてるから
(感謝デーの時の発言より)

4.14千葉2-0長野(ホーム○)

苦しい時こそ笑うべし!
芸人さん好きなのでどんどん呼んで!笑
アウェイでの借りを返す勝利

4.18千葉0-2C大阪(ホーム●)

カップ戦含め対セレッソ戦3連敗
セレッソは良いサッカーしてるのに
何故ウチより順位が下なのか分からん。
曽根ちゃん復活

4.21千葉0-0大宮(アウェイ△)

トップがホームフクアリである中
アウェイ大宮にやってくる猛者
帝京平成コンビ弾幕
山口千尋のチャント解禁
トップでは来れないスタジアム()

5.2千葉1-1相模原(ホーム△)

痛恨のドロー
南野亜里沙は乗ってる選手だっただけに
注意すべきところだった。
小林莉々子ジェフLに降臨

5.12千葉2-1INAC神戸(ホーム○)

オホーツクの氷見る
走る!闘う!の弾幕
縁起の良い弾幕になれば良いなと。
かもみほスーパーゴラッソにより勝利
WEリーグでINACに初勝利

5.18千葉1-2東京(アウェイ●)

幕が映えする西が丘好きよ
先制するも後半に2発喰らって逆転負け
勝てそうだっただけに悔しい

5.25千葉1-0ちふれ(ホーム○)

終わり良ければ全て良し


今シーズン20試合観に行き
ホーム4勝4敗5分
アウェイ3勝2敗2分
ホームで悔しい思いをする事が多いシーズンだったな。
【21-22年】5試合(3勝0敗2分)
【22-23年】16試合(2勝7敗7分)
【23-24年】20試合(7勝6敗7分)
あんま実感無いんだけど
これでも去年より勝ち試合見れたんだな〜。
(昨年は悟りの境地に達してた)
あとこれは個人的な事だが
レディース見始めた頃にこの子を応援しよう!
と決めてた選手がこの度退団する事になったので
来年はどうしようか考えつつ
オフシーズン過ごそうと思う。

も、もちろんです(早口)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?