見出し画像

あなただけの治療~審美治療ブリッジ編②

あなただけの治療という言葉、
どのような内容を想像しますか?(´-`*)

僕らの想いとしては、
僕の時間も、スタッフの時間も、
個室の空間も、使用するツールもすべて、
あなただけのものという意味です(^_-)-☆

今回もそれぞれの治療について、
どれだけ『あなただけ』を、
徹底できるのかを
お伝えしようと思います。

第13回は審美治療ブリッジ編②です。

丁寧に作ったブリッジとは言え、
所詮は人工物ですので壊れたりもしますし、
傷んだりもします。

画像1

周辺が黒ずんでしまったり、
歯と歯の間に隙間が出来たり、
特に保険治療の材質
劣化が著しいのでが無くなります。

そんな中、これまで使っていた
ブリッジよりも審美的で、
長持ちさせられるよう
当院では考えます。

そう、
『生涯を通じてこの部分の最後の治療』
と出来るように( `ー´)ノ

画像2

まずは当院基準の根管治療を行います。

根管治療が終わったら歯に優しい
グラスファイバーを使用した土台で
歯が割れないように補強します。

そして丁寧に歯の形態を整え、
歯と歯肉の境目に糸を巻いて
鮮明に型取り出来るようにします。

型取りはオーダーメイドの
型取りの器をしようして
材料はシリコン印象材を使い
寸法の変化が最小限になるよう
最善を尽くします。

適合状態と噛み合わせのチェックを行い
ようやく出来上がったものが仕上がりとして
装着されます(´ー`)

画像3

幾度かの色合わせをさせていただき、
終了しました(*´▽`*)

最小限の介入で最大限の効果を(*´▽`*)
医療法人社団Rheb おがわ歯科医院
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
043-291-6555

~歯科衛生士・歯科助手募集~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?