生後4ヶ月の娘とエアビーに泊まってみた(グアム編)

今回グアムに行ってきたのですが
ホテルではなくエアビーを借りてみました。

そこで良かった点、悪かった点あげてみます。

エアビーで良かった点

・安い、宿にもよりますが私が選んだところは1人1泊6000円ほど。(宿によっては3000円などもある)
・場所は便利なのところをチョイスをすればホテルと同じくらいバスの乗り降りは便利
・グアムで買った食材を調理できる
・団体で行った場合、夜のみなど気軽に集まれる
・団体の場合、今から出るよ。などのLINEでいちいちコンタクト取る必要がない
・けっこーきれい

悪かった点

・バスタブがないところだと、赤ちゃんをお風呂に入れづらい
・タオルが少ない。余分にくれない場合もある(洗濯して使い回す)
・部屋が真っ暗だったので、ライトを持っていけばよかった(夜中の授乳が見えづらい)
・突然断水になることもある
・ツアーなど申し込むと、指定されたホテルまで移動しなければならない
・英語しか通じないことが多い

総合的にみても、私はエアビーで十分でした。
グアムはホテル高いですし。
航空券とホテルと買い物したりご飯食べたりしても使ったお金は1人7万くらいでした。

エアビーにすることで食材を買い、それを調理してたべたり、基本移動はストロールを使ったので、移動も気軽にできました。

めちゃくちゃ美味しかったのが、アウトレットモールの近くのコストコみたいなとこで買った冷凍ハンバーガー絶品です。

もしエアビーで赤ちゃん連れどうなの?と思われる方は上記参考にしてください。