アイソレーションタンク

皆様おはこんにちばんは。Soです。
こないだ初めてアイソレーションタンクなるものを体験させて頂いたのでシェアさせて頂きます✨
(メチャメチャ豊かで貴重な体験でした…!)

今回行ったお店はコチラ!
Sel Flotte
https://selflotte.com/sp/

目次

1 アイソレーションタンクとは

2 Sel Flotte

3 初めてのアイソレーションタンク体験

4 体感と効果

まず、アイソレーションタンクとは!

人間が入れる大きさのタンクで、中に入って感覚を遮断するための装置です。 タンク内には高濃度の塩水(エプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムの飽和水溶液)が張ってあり、その中で浮かんで過ごします。 フローティングタンク又は感覚遮断タンクとも呼ばれます。
内部は無音で真っ暗です。
暗闇の中自分の意識だけが存在している感覚を味わうことができます。
ただ浮かんでいるだけで、身体と精神ともに超回復することが可能です✨

Sel Flotteさんのアイソレーションタンクは、中に美容成分等の身体に優しい成分も一緒に入れているとのことです✨
(おかげ様で肌も髪も超綺麗になりました🤣)

アメリカ・カナダ等の医学大学や病院、研究機関でも研究が進んでおり、脳を休める環境は地球上最高水準とも言われているようです✨
(一流のアスリートや経営者の方がよく使用されるみたいで、中には個人で所有している方もいらっしゃるようですね)

↓イメージ

2 Sel Flotte

東京池袋にある店舗となっていて、入り口は普通のマンションの1室になります。

足を一歩踏み入れた瞬間、空気が変わりました。本当に氣を遣って丁寧に空間が構成されている感じがして、人の中の神が癒される空間だと肌感覚で感じました。

オーナーの霧城さんが案内して下さいました✨
(優しさと丁寧さに溢れている方です☺️)

広間にはふかふかのクッションが置いてあり、なんだかいい香りがしました🍒
(アイソレーションタンク入る前から癒されちまうぜ〜☺️)

霧城さんの丁寧な説明の最中、セッション等も行って頂き、自分の意識の位置を整えるセッションをして頂きました、、!最高すぎる、!
霧城さんは本当に身体やエネルギーの流れのバランスが最高で、感動してしまいました笑

説明を終えて
身支度をすませ
シャワーを浴びて
自分にフィットした耳栓をつけ
いざ、準備完了です🔥

宇宙からのインスピレーションを得る
神人一体となる
全部癒す

と何個かイメージを抱いて挑みます✨


3 初めてのアイソレーションタンク体験

アイソレーションタンクに片脚を入れ、ゆっくりと中に入り、扉を閉めました。

世界が真っ暗になります。

音もなく、光もない世界。

ここには自分だけしかありません。


最初は身体が自動で動くような感覚がしました。"動こう"という意識が発生した瞬間に身体は闇の中でふわふわと動く。
慣れるまで方向が定まらないかもしれないですね🤣

感覚に慣れ、しばらく浮かんでいるとサードビジョンがえらいこっちゃになってきました。

完全に、ここが、宇宙やん!!!

光とかなんかやたらサイケデリックな模様メチャメチャ見えるし、、、

全神経VRのような体験に没入しつつ、自分の中の音に耳を澄ませると、

言語化出来ない宇宙の音の世界に入りました。

やべー、"音楽の創り方がわかる"な。
アカシックレコードって"コレ"
などなど世界からのヒジョーーに偉大な智恵を頂きつつ静かに内観。

過去の思いや昔の自分がいる、、
一人一人の自分を癒しつつ、再度内観を続けます。

途中で急に自分が何者か分からなくなりました。軽いエゴデスです笑

自分が何者かは自分で決めるしかないのだ

一つ一つ、自分を構成する要素を思い出し、自分を無から再構成していきます。
(ほぼ無意識で魂だけの状態でやっていました)

自分の中の神もかつてないほどの最高の体験をして超弥栄に🌈

その後は色んな神様の意識が遊びに来て下さっていて、圧倒されつつも楽しみながら魂の遊びをしていました🔥

終了の時間となり、音楽が外の世界でなっていることに氣付き、肉体に意識を戻します。

ゆっくりと意識を身体に固定し、部位毎に関節の位置を正し、チャクラを整えていきます。
…OK! 現実へ向かいましょう。

4 体感と効果

終わってみて感じたことは

めっちゃ爽快!
髪もサラサラでお肌超氣持ちい〜
超解されてコリも全部取れた〜
頭の引き出しが無限になったな
神人一体となる感覚ってコレだ〜
なんか超た〜のし〜

ってな感じです☺️

本当今までの人生でトップレベルに最高の体験でした!

というかもう完全にあれは解脱タンクです。

もう一度体験したら全部救われちゃう感がハンパないです🤣

神人一体となるにあたってメチャメチャに大切な体験だったと心から感じます。

純度100%の自分になることができます✨
インスピレーションも質と量が桁違いです笑
本当何でも出来ちゃいますね☺️

女性のみなさん美容にもおすすめですよ🥰

1ヶ月くらい緩やかに低下しながら効果が続くみたいなので、これからもたまに行こうと思っています🌈

最後まで見てくださったみなさん、ありがとうございました✨

貴方の人生に溢れんばかりの弥栄を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?