見出し画像

Endless Summer Vacation backyard sessions を見て/ Miley Cyrus

Miley Cyrus 3/10発売最新アルバム “Endless Summer Vacation”から6曲のライブパフォーマンスを披露した backyard sessions を Disney Plusで見ました、、!

感動、とにかく感動しました。Hannah Montanaが好きすぎる私から言うとあの頃のマイリーが見えるパフォーマンスでノスタルジアを感じすぎて、、。

THE CLIMB !!!!! 
実はHannah Montana が好きすぎてHannah Montana forever (season4)まで5回は見ましたし映画Hannah Montana The Movieはブルーレイも待ってます!Wherever I go なんてどんなストーリーかわかってるけど泣いて、、ストーリーだけじゃなくて曲も大好きなので好きランキングとか勝手に書こうかな。
話は戻しまして、、The Climbは映画内で公開された歌ですがそのシーン本当に本当に感動します。Disney Plusで見てほしいです。YouTubeでクリップでも出てるので書いちゃいますが、故郷テネシーにおばあちゃんRubyの誕生日会のためにお父さんにハンナのスケジュールをキャンセルして連れて行かれます。色々あって〜再開拓を止めるためのチャリティコンサートをハンナとして出演することを決めて〜でも故郷は”home”だからと(他の理由もあるので是非見てください)金髪のwigを取ってマイリーとしてステージに立つことを決めます。The Climbはテネシーにいた時に学んだことだと、”Life’s a climb but the view is great”というセリフからはじまります。

It ain’t about how fast I get there
Ain’t about what’s waiting on the other side 
It’s the climb 

The struggles I’m facin’
The chances I’m takin’
Sometimes might knock me down but 
No, I’m not breaking 

めちゃめちゃ意訳+要約してみると人生色々あって山を登っているようで、苦しみやプレッシャー、時々潰されそうになるけど壊れない、どれだけ早く登れるかではなくて、進み続けて登り続けて信念を持ち続けよう人生は登山だからという強いメッセージを伝えている歌です。私は何回もこの歌に助けられて勇気をもらいました。

2017年にJimmy Fallonのthe tonight showでも披露しています。今回とはまた違うアレンジで、照明や雰囲気も全然違います。どちらにも共通してるのは黄色いドレスを着ているところかな。私が特にこのbackyard sessionsのthe climbが好きな理由はきっと歌っている時に、清々しいような強さを乗り越えた後に山を登り終えた後に頂上から美しい景色を見ながら歌っているような感覚をパフォーマンスから感じだからだと思います。2017年の時は何かよりエモーショナルに涙が出てくるパフォーマンスだとしたらbackyard sessionsのパフォーマンスは私も一緒に歌いたくなるような感じです(語彙力)

https://youtu.be/agyTn10mW74

そこからRiver, Flowerと続くのも最高すぎてもう3回見ました。これから毎日楽しんでいこうと思います!! 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?