見出し画像

stand.fmとAndroid

私は1か月以上、stand.fmを使っています。というか、いつの間にか1か月記念日過ぎてたわ(笑)

stand.fmとは?

私の過去の投稿を見たことがある人は、何度も見たと思うが、敢えて説明する。
stand.fmは誰でもラジオを放送したり、収録したりできるアプリだ。

特にiPhoneユーザーにはお勧めだ。

運営さん、応援してるので!

私がstand.fmを始めたのは、コロナ中GW後半だ。自己紹介でも書いたが、初めはYoutubeをやってみた。

ただ、動画を作成するのは難しいことが判明し、気軽に発信できる媒体としてstand.fmを選んだ。

私は今まで、Mac製品を数度ほどしか触ったことがなかった。スマホはアンドロイドだし、パソコンはウィンドウズだし。

もちろんstand.fmもアンドロイドで始めた。

始めて暫く経つと、自分の収録も配信も雑音が多いことに気づく。配信に至っては、宇宙か水中にいるように聞こえている。

これはもしかしたら機材の問題かもしれないので、一概にアプリが悪いとは言えないが、せめて機能だけでもiPhone版に近づけてほしいと願っている。

まとめ

最後に、stand.fm運営の方、いつもありがとうございます。
少数精鋭で頑張っておられること、承知しておりますが、ぜひAndroid版にもiPhone版にあるような機能を頂けると幸いです。

P.S.

実は、この投稿をした後にアップデートが入ってた!
とうとうアンドロイドにも、近い機能をもたせてくれた!
ありがとう!運営さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?