見出し画像

最高の教師。最終話が終わりました。

先ほど、日テレ系列で放送されていた
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の最終話を見た状態のまま執筆しています。

クリエイティブやコンテンツを世に排出していくものとして、感じたことがいくつかあったので共有します。

今回のドラマのあらすじはTVer.を見てもらえればと思うのですが、一言で言えばとことん共感性の高いドラマだった。

SNSの口コミや反響を見ている感じ、人生に疲れ、諦めている人がほとんどなんだと。ドラマは学校での出来事だが、内容は社会を生きるすべての人間に直面するメッセージ性があり誰でも一部は共感できるという点で、このドラマに引き込まれていく。(ミステリー性があったのも最後まで楽しませられた。あなたの番ですに似ていた)

ちょっと、眠たいのでこの辺にしておきますが、、、

こんな感じで、見た人の心を揺さぶり、少しでも人生のエッセンスとなるようなコンテンツを世に吐き出したいと思った今日この頃でした。

杉谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?