見出し画像

今日からこれが貴方の"顔"です。


とある日、常に最先端を行く社長が
「これ見てください、どう思いますか?」と
1本の動画を見せてくれました。


それは、可愛くてオシャレな女性が
街を歩いているだけの映えてる動画だったのですが
「どう思いますか?」の問いに少し悩みました。


なんや、ただの可愛いレディーやん。


しばらくその動画を何度も再生して睨めっこ。
そして社長は言いました。




「これ、顔だけ違うんすよ。」



そうなんだー、へぇー、、ん?


今なんて言いました?!


顔だけ違う?どういう事??となりましたが
よくよく見てみると
ほんの少しだけ違和感がありました。



AI関連は疎く、まだまだ知識は浅い私ですが、
社長がイキイキと話してくれる度に興味が湧くし
気にしてないだけで、意外と身近にあって
実はよく目にしていたディープフェイク。


この先初見で人物を見た時
この顔は本物?偽物?と疑いをかけながら
SNSを見漁っている未来が見えます(^_^;)




ディープフェイクとDiff-SVCを組み合わせたら
理想の顔と声で歌う事も出来ちゃうなー!
と思うと同時に少し怖くなりました。

私は時代に追いつけないかもしれない。


723


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?