マリオRPG

こんばんは

マリオRPGが初めてプレイしたRPGゲームだったと思います。

アクション要素もあったし、そんなにレベル上げ!っていう感じもないし、世界を危機から救う話だけど呑気というか陽気というかそんな感じで小さい頃にやってもとても楽しかったんですよね。
攻略本も面白かった。

スーファミミニとかスイッチオンラインとかで繰り返しやってきましたが、ついにリメイク?発売されたので買いました。
久々にやっても宝箱の位置もわかるしオタマジャクシの音符の位置もわかる!

んで、昔と違うのはついにスーパージャンプが50回出来たのと、ヨッシーのレースで負けなくなったこと。昔は攻略本見てスーパージャンプの回数でアイテムもらえるんだ!羨ましいな!でおわってたんすけどね。ヨッシーもタイミング全くわからんかった。
けどもなんとかジャンプは50回できたしヨッシーはボタンの押し方変えたらクッキー稼ぎ放題でした。

全然変わってなかったけど相変わらず楽しかった。変わってなさすぎて少し物足りないくらい早く終わってしまったのが残念だったけど、これに関しては自身のせいなのでなんとも。

声無しでムービーってのもなかなかシュールだったけど、お陰で昔マロそんな大して好きじゃなかったから戦闘に出したくなかったけどかわええやん!って感じで普通に出せるようになって満遍なくキャラ使えました。
オートセーブ追加されても頑なにセーブポイントでセーブしてましたよ。なつかしゅーてね!

ジーノのグッズとかでねぇかなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?