Oh 言ってくれyo

オットの早朝出勤に伴い、早起きし白米を炊き、お茶を炊き、ベーコンエッグをおかずに簡単なお弁当を作っていたら。

え?僕の?食べれへんわ。やと。

言えや、昨日のうちに言えや。聞いたやろ。
私はぐっすり眠ることができずずっと色々考えていたんだぞ。
もっと寝れたしなんならお腹は張っている。
こう言う時に私の家族は、あーごめんごめんって一言ある。

オットは全くない。
彼の思考はこうだ。
頼んでないことをされる→断る。
断るand謝れ?なんで?


他人の好意は自分が頼んでないものだから、勝手に色々されても、そこで僕自身が断ることによって、嫌な気持ちになられても。嫌な気持ちは自分が勝手になっているんじゃないのか。
とのことらしい。

3年一緒にいてやっとわかってきた。
謝っとけば済むことも、謝らない。
どうやらプライドが許さないらしい。
そして自分が悪くても謝れない人種らしい。
謝ったら、ごめん、と言ったら死ぬんか?くらいにできない。

オットのために早起きしたけど、こうやってnoteもかけて少しmindsetできたので今日も楽しい1日を娘と過ごそう。
英単語帳を久しぶりにしっかり読んでみよう!

と締めくくってたら、え?これ僕の?食べようかなやって。しばくぞ。(あらこわい)

なんなーんっと藤井風が流れたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?