見出し画像

ライオンズゲート、意識もハッキリしてきた

重障の末っ子を預ける予定だったサービスから、コロナのために急遽キャンセルの連絡が入った。わたしは勤務日で、、、娘に頼むと、バイトだから困ると言う。確かに、、、

だが、
「お母さんの仕事は生活のためなの、あなたのは小遣いでしょって、、、」
って感じで、つい言い合いに、、、それから二日話さない。長男は以前は、わたしの勤務中、末っ子の介護担当だったが、7月からバイトに一生懸命で生活は親に依存中のくせに、もう家族として、生活を回す協力をする素振りは、全く無い、

わたしはつい、夫にグチったのだった、、、。

さて夫とのやり取りの中で、、、ふと気づく、、、

ああ、また、、、ガッツリ現実に入って演じてたわ、、、ああ、これって現実に対処するってことじゃん、、、う〜ん、そうか、、、だが、ひと通り自分の感じていること、私に協力して欲しいと言う本音を、表現できたから嬉しかった。

ひと通りわたしの不平不満?を聴き終えた夫が

「現実化させているのは、自分でしょっ?流れに任せるんだよ、娘もわかっているよ、ママに協力しなきゃって、、、
長男だって、やっと変わり始めたんだよ、
流れに乗るの、、、手放すの、、、」


そうでした、、、今回の件も、わたしがわたしに与えたお試しだ、、、
そうだった、、、

娘、長男の協力の無さにフォーカスしていた。フォーカスするとは、またそれを拡大させるのだった。加えて、大いなる流れに委ねていなかった、

ゴリゴリのエゴに支配されていた、、、

さて今回も、揺れに揺れてしまったが、元に戻りました。
自分の思いを手放して、流れに逆らわず、抵抗せず、未来を不安せず、、、
覚醒そして想像への挑戦が
また始まる、、、


2022ライオンズゲート、、、追い込まれた時の、自分の癖も自覚した。

意識もハッキリしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?