あまくちチャンネルについて

YouTubeチャンネル「あまくち / amakuchi Electone」では、耳コピ、採譜、音作り、アレンジ、撮影、編集、動画アップまであまくちさんが全てひとりで行っています。

◯一曲、2分から3分程度のフルバージョン動画


横長の画面で主にプレミア公開で新作がアップされます。編集が大変。



◯一曲、1分未満のショート動画

スマホの縦画面のサイズで告知なしでアップされます。編集は比較的しやすい。


◯一ヶ月に2回程度、夜21時以降に行われる生配信「あまくちLIVE」


1回1時間から1時間半程度で事前にあまくちさんが準備した曲を20曲ほど弾いてくれます。
MCはあまくちのマネージャーさんで2人体制。

この3つの軸で行われており、私が強調したいのは生配信「あまくちLIVE」の素晴らしさ。

あまくちLIVEは2020年初頭の新型コロナが始まった頃から頻繁にしてくれるようになりました。
今までで通算およそ100回(2024年4月現在)
チャットでファン、リスナーがおしゃべりもしながら楽しむもよし、あまくちさんの演奏に集中して聴くのもよし。
その時々で変わる音やメロディは生配信ならではの迫力があり、毎回とっても感動します。

直近のLIVE、1回分はアーカイブで残っていることが多いのでぜひ一度覗いてみてください。

『でも1時間も時間取れないな』と思ってる方、安心してください。
コメント欄に私のタイムライン付きのセットリストがありますので気になった曲をすぐに聴くことができます。

次からはあまくちLIVEで作った私のセットリストとコメントを載せていこうと思います。

*画像を見て【メンバー限定】とはなんだ?と思った方。あまくちチャンネルでは、月490円のメンバーシップ(ファンクラブ)を行っており、これまでに公開した動画やショートの全て、過去のほとんどのあまくちLIVEのアーカイブを観ることができます。
もしよかったら加入してくださいね。メンバーでなくても充分楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?