見出し画像

最近のこと

なかなか終わりが見えない緊急事態宣言での制約
その中でも、ライブなどの開催に取り組まれている方々は本当に大変だろうなと思う、やっぱり動いているみなさんはすごいなと尊敬する。

今は、スタジオとフラメンコ教室の​広報の代行やお手伝いをさせていただいてますが、探り探りしながら、調べたり学びながらいけば、やったことなくても、出来ることまだまだあるんだなと思う。

「ホームぺージ?そんなもの触れるわけないじゃん」と思ってたけど、簡単だからやってみて、と任せてもらい、修正をしてるうちに、魅せ方とか考えるようになって、触りたくなってきて、変えちゃったり。ワードプレス触った時は、もっとやりたくなった、、時間忘れてのめり込むタイプ(笑)

飲食で働いていた時、会社が制作会社に任せていて、おまけにメンテナンスは定額だと聞いたので、「これをこーやって、こんな感じにして欲しい」ってリクエストを色々と出していたのだけど、他の仕事がメインだったから、今となると、中途半端だったなぁ勿体ない、と思うことも多々。

”ホームページは、最新状態にしておくべし”
これはいつも感じること。SNSだとTLを流れていってしまうから、ホームはやっぱり必要だし、そこに最新情報があることって大事、だと思う。

実際、お手伝いするようになってから「整理されて見やすくなった」というお声をいただき、嬉しい限りです♬

コロナの今の状況で、PRに関することやっていきたいなと思う気持ちが強くなりました。

人と人をつなぐことが、飲食に入ってから、色んな人と出会い関わるようになってから、向いてるのかもなと感じるようになって、つないだ結果、喜ぶ顔を見れるのはやっぱりうれしい。
”満足の先に売上がある”という時論がありまして、それは何をしてても感じる。
飲食もエンタメも、今しんどい時だけど、そこに携わっていきたいとやっぱり思ってます。私が良い、そうお声がかかるよう精進していきます。

Flamencoもそろそろ復活したいところ♬なかなか一歩が踏む出せない、3年半のブランク...始めてからのオフ期間とオン期間、そろそろ同じくらいになってくるかも(笑)

よろしければサポートいただけるとうれしいです。いただいたサポートで学び、前進していきます。