新ビジョン・ミッションおよび新役員体制のお知らせ

 株式会社sonrakuは、このたび新しいビジョンとミッション、および取締役会において新役員体制を決議しましたので報告します。

新ビジョン
ワクワクとサステナビリティが織りなす地域をつくろう

 sonrakuは、漢字で書くと村楽。村を楽しくしながら、持続可能な社会を作ろうという思いで名付けました。楽しさと持続可能性が織りなす社会、それを念頭に、作ってみました。

新ミッション
エネルギーを起点に、分野を超える新事業を創出しよう

 これまでsonrakuが実践してきたことを、文章にしつつ、今年度からバイオマスコジェネ(熱電併給)事業の取り組みを強化します。そこには、バイオマスだけではなく、熱を使う事業も必ず併設します。それはたとえば、温浴施設や宿泊施設などこれまで私たちがやってきたことだけでなく、農業用ハウスや集合住宅など、新しい事業も考えられます。ぜひ、全国各地のみなさんと、分野を超える新事業を創出したいと考えています。

 そして、創業8期目を迎える今年度を第二の創業期と位置づけ、事業分野や事業エリアの拡大を行っています。今後、更なる成長戦略を確実に実行していくため、より一層の経営体制の強化及び意思決定の迅速化を図ることを目的として、代表取締役兼CEO が経営方針及び事業戦略を担い、執行役員COO が業務執行の意思決定を担う体制といたしました。

 以下、新しい役員の役職と、プロフィールをご紹介します。

■役員の内容
井筒 耕平
【役職名】取締役社長CEO 最高経営責任者

スクリーンショット 2020-05-01 17.51.53

中嶋 謙仁
【役職名】執行役員COO 最高執行責任者

スクリーンショット 2020-05-01 17.52.00

小野 裕之
【役職名】取締役(社外)

スクリーンショット 2020-05-01 17.52.07

以上、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

文責:井筒耕平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?