見出し画像

10/10 毎日王冠 京都大賞典

皆様今週もお疲れ様です。

気温ぐっちゃぐちゃの1週間でしたね。まじでしんどかった。

体調が優れない中、コントレイル大先生の引退ニュースを見て悲しくなりました。

残り2レースかぁ…
秋天、JC共に勝ち切って、最高ブランドのまま引退出来る事を心より祈ってます。

まずは先週のレース反省から。

スプリンターズS

本命レシステンシア2着。結局取れたのは複勝のみ。
シヴァージはどうせ買えてなかったので、反省点はピクシーナイトの力量を測れていなかった事。

今後の材料となる良いレースでした。レシステンシアはありがとう。


さて、今週のレース予想をしていきましょう。

毎日王冠から。


ヴァンドギャルド単複。

ダノンキングリーそんな強い…?
グランアレグリアを下した安田記念は流石の一言ですが、まさか単勝3倍を切る程の人気っぷりとは。

弱いとは言いませんが、馬券的に期待値少ない気がするので今回は少額で。

前がキレイに開けば全然やれると思います。
頑張れヴァンドギャルド!

続いて京都大賞典。


こちらもヒートオンビート単複。

(一個前の買い目も乗っちゃった、気にしないで下さい)

このレース、今一つのレースを続けている4歳馬がいっぱい出てます。

コントレイル大先生もそうですが、この代は『世代のレベルが低い』とか、『古馬と競ったら勝てない』とか色んな意見が飛び交ってますね。

…でも、そろそろ。そろそろ来るかな、と私は思ってます。彼ら彼女らも、もう4歳。

そんな4歳馬の中で、個人的に1番やれそうな子を選ばせて頂きました。

展開次第ではありますが、ローテ的にも十分休みは取れてるはず。キレイに歯車が噛み合う事を祈ります。

二頭とも頑張れ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?