見つかりませんように6


Yahooニュースでヤングケアラーの記事を見た
母親が薬物に手を出してしまい、息子が通報した記事だった

この人のしんどさに涙が出て
あぁ自分のしんどさで泣いてなかったなぁと思う

電話をしても出なかったので
ショートメールを送った

今月から仕送りしようと思うんだけど、〇〇銀行の〇〇支店の口座でいい?前に振込した事があって登録してあったので
毎月3万円くらいしか送れないけど

母からの返事は

まだねねちやんは働ています働けなくたらごめんおねがいするかも

ガラケーで通話とショートメールしか使えない
小さい文字が打てないらしく毎度可愛いらしいメールが届く

ねね(姉)ちやん
母は食事の用意などしているのかすら
2人が決めることで外側からやいのやいの言えない

とりあえず仕送りする
使うも使わないも母次第
そう言う仕様にしよう

お金さえ有れば全部解決する気がする
金持ち喧嘩せず
まさにそうだろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?