見出し画像

痩せていた私と痩せたい私

過去の栄光みたいに書いても
ただの現実逃避なのですが

現在
いわゆる美容基準ではなく
健康基準での
年齢相応普通体型のわたし、
決して細くはありません

美容基準で見る人からしたら
「立派な」体型と言われるでしょう

私は「痩せていれば美しい」とは
思わないので
別に気にしないけれど笑

どちらの体型でも
だらしない、はダメだなあと
自分の姿を鏡で見る度
ため息は出ます

胸は標準を遥かに上回って
カップ数がえげつないので
実際より太って見えます

下着探しに苦労していますが
アンダーは標準なのだから
ここは長所と
言い聞かせる(ポジティブ)

そんなわたしですが
過去、それなりに
輝いていた時期は
あります

身長157.7cmで
お洋服は5号サイズだった過去

首が長くデコルテがドレス向き
と通りすがりに呼び止められ

🎹の仕事で出入りしていた
地元結婚式場が提携している
衣装屋さんのドレスモデル(7PTと5PTメイン)
をしていました

模擬挙式とかで新作を着て新婦役を
やったりするあれです

元々🎹仕事で舞台に立っていたから
ドレスはそれなりに着ていたので
デコルテや背中開きは
抵抗無かったのですが

その頃、
今以上に美容に関心がなく
ほぼすっぴん(UVと薄い口紅はしてたよ)
生活だったので
綺麗にお化粧をしてもらうことが
実はとても苦痛でした

その時間じっとしてるのが
耐えられない、何か別のことしていたい
と思う罰当たりでした

今は、
絶賛お化粧しなくちゃ
人に会いたくない勢です笑
あれこれ隠したいところだらけ
それでも化粧タイムは5分で限界

美的な意識無さすぎです

ああもう
プロのメイクさんにお願いしたい
痩せメイクをお腹に施して欲しい
なんなら私という存在も隠したい()

痩せたい
痩せなきゃ
痩せるべき
痩せよう
痩せろ
(五段活用風)

秋のコンサートに着る予定の
ステージドレスが

パツパツ

パツパツ

パツパツ…

この、
緊張を完全に忘れ去った
お腹はダメだ
私はお腹の肉の緊張感を
宇宙の藻屑にしてきたのかレベル

「ドレスは胸で着る」
と言われます

確かにそう

デコルテから胸(豊かな方がいい)が綺麗なら
ドレス姿は美しい

だけど苦手な夏の
食欲減退に便乗して
お腹が痩せなかったら

秋、舞台で皆様に
お見せするお腹のシルエットは
大変なことになります

暦では立秋を迎えました
そろそろ
ちゃんとしないと
悲しい結果になるよ、と

毎日
「戒めの言葉だけはかける」
ダイエットのみ

痩せたいけど
それじゃ痩せませんね

私の痩せるぞスイッチ
誰かやさしく押してください











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?