見出し画像

ヒューマンデザイン基礎リーディング価格改定のお知らせ

こんにちは!
ヒューマンデザイン鑑定士とデザイナーの
Yasukoです。


本日は、ヒューマンデザイン基礎リーディングの
価格改定その経緯についてお知らせです。

おかげさまで、間もなくヒューマンデザイン
基礎リーディングを始めてから2年になります。

約1年前に、現在の価格12,000円に変更し
まる2年間じっくり経験を積みました。

その経験を踏まえ

2024年7月1日(月)のお申し込み分から
大幅に価格を改定することに致しました。

ヒューマンデザイン基礎リーディング
(90分)18ページ鑑定書付き
-----

【変更前】12,000円
      ↓
【変更後】18,000円

-----

今回、価格改定について非常に悩みました。

ヒューマンデザインを多くの方に届けたい・・・
なのにお値段を上げるのはどうなの?
矛盾していないか?と、沢山考えました。

しかしながら、資格を取得した後も
更に上のプロフェッショナルトレーニングに進み
学びを深める中で、基礎リーディングとは言え
お1人お1人全く違ったデザインを読みながら
基礎以上の情報をお伝えして参りました。

ヒューマンデザインは伝えて終わりではなく
そこからが始まりです。それなのに現状は
ワークショップや実践に活かすサービスが
まったく提供できていません。

今より更なるトレーニングに進みながら
次のリーディングサービス提供に向けて
先に進むフェーズと考えています。

基礎リーディングについては本当に地道に
地味~に経験を積み重ね、ようやく
「よしッ!大丈夫!」と自分に自信を持って
お伝えできるところまで来ました。

こんなに基礎リーディングだけを
地味にやっているガイドは
他にいないと思います(笑)

また次に進みます。もっと深く。

「ゼネラルリーディング」
「パートナーシップリーディング」
「魂の使命リーディング」

そして日常で活かすためのワークショップや
オリジナルのヒューマンデザイン講座など

今後も精進し、より多くの方に
知っていただける道を探ります。


日本でヒューマンデザインが学べる場所は
1カ所しかありません。

学校のようなシステムになっていて
学ぶには多くのステップがあり
時間もお金もかかります。

私もまだまだ学びの途中で、先は果てしない。
知識を学べば体得できる訳ではなく
日々の生活に活かし内観を繰り返しています。

わたしの基礎リーディングは、
90分の内容、鑑定書の内容、リーディング後の
ご質問対応を含めても、一般的なコーチングや
個別コンサルなどとも肩を並べる
価値があると自負しています。

いよいよヒューマンデザインジャパンの
追加コース受講も決め、益々高まる情熱。

さらに皆さまに還元して参りますので
時間はかかると思いますが是非お待ちください。

本日は大幅な価格改定とその背景について
最後までお読み頂きありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。

【裏話…】
実は・・・最近フォローを受けてくれたお客様に
「ゼネラルリーディング待ってます」
と言わせてしまいました(苦笑)オロオロ

既に基礎リーディングを受けて下さった方々に
nextリーディングやワークショップのお知らせが
できるよう頑張りまーす!


人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。