見出し画像

ヒューマンデザイン的、私の変なクセ

ヒューマンデザインを知ってから、私には変なクセがついてしまった。(約1130文字)

ヒューマンデザインとは?▽▽▽

TVドラマを観ていると、役柄の動きや発言から「この人は多分、〇〇タイプで■■権威かな」と、無意識にヒューマンデザインで見てしまう。

これはもう、本当、病です(笑)

人物像に、生年月日までは設定されていないし、設定されていたとしても生まれた時間が分からないので、正解がない所が◎

「ヒューマンデザイン的に・・・」世の中を見てしまうから少し気を付けなければと思うが、結構勉強になる。ヒューマンデザインを少しでも知っている人に共有するとなお深まる(但し求められてもいないのに共有すると、煙たがられる苦笑)

ヒューマンデザインでは、人類は大きく4つのタイプに分けられ、70%、21 %、8%、1%で構成されている。どのタイプも魅力的で、その1つ1つに明確な「行動指針」があり、人それぞれ「内なる権威(意志決定の方法)」がある。どう生きるかの助けになるところが珍しい。

先日ドラマで、主役が最近彼になったばかりの人にツラツラと言葉を発した後

「あっ、私こんな事を思ってたんだ、初めて気付きました。」

と言った。

「あぁ、この子は▲▲権威かなフフ」

これが私の変なクセであり、ヒューマンデザイン界隈ではあるあると思われる話です。

ヒューマンデザインでは、自分の思考ではなく、信頼できる人に話して初めて自分の本質が望むものが分かる権威の人が居て、話さなければ(口に出さなければ)分からないという特徴を持っている。他にも色々。

だから「あぁ同じじゃなくていい。同じじゃないのが当り前なんだ。」って思って、その瞬間から光の射す方へ歩き始める・・・。

誰からヒューマンデザインを学ぶかも
自分の「権威」に従う

ガイドの中には、組織に不満があり「あそこで学ぶ事はオススメしない」と言う人もいて、だけどそれはその方達がすでに正規の資格と、テキストと、知識を持っているからで、結局、それを人に教えるには、公式で学ぶ方法しか私は知らない。どこの世界にいてもそうだけど、私は、

自分自身が、学ぶ人を素直に応援してくれる人から学びたいから、純粋にヒューマンデザインを学びたい人に、私も惜しみなく伝え、応援したいと。私から学んでくれたら嬉しいけど、他の人からでも学ぶ価値のあるものだから。

ーーーーー

今回、初開催するLYDの詳細資料と補足動画をLINE公式でのみ公開しています。私は1/3感情プロジェクター。小学3年生が無邪気に、夏休みの自由研究をしているようにヒューマンデザインに没頭しています。ご興味があればぜひ♪(お申込みは2023年5月20日まで)

基礎講座LYDの情報はコチラから


ご自身の無料チャートを見る

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。