2020年を終えて🐭🌱


いやー…激動の一年でしたね…😭
私個人としても、社会においても、
こうなることを想像すらしてなかった…!ってことがポンポン起こって、目まぐるしく過ぎていった日々でした。


1月にはケッケコーポレーションを退所。
実は昨年の年末くらいからずっとどうしようか悩んでいたんですが、年越しまでにどうしても気持ちの整理ができず、年明け早々マネージャーさんに、退所したいという気持ちを伝えました。

ジュニア所属になって3年目、大して仕事も取れないまま事務所の中では先輩になってしまって、

マネージャーさんとも仲良くして頂いてるけど、それがビジネスパートナーとして、役者としての信頼には繋がっていない気がして、

大学を卒業してなんとか一年が経って、両立するものがなくなっても自分を追い込んで行かなくちゃいけないことにも慣れてきて、変化することが少し怖くなっていて、

あれ?!あれ?!って思っているうちに、最初は小さかった違和感がどんどん大きくなってしまって。もっとがむしゃらにゼロからがんばりたくて。このままだと自分がいけないのに事務所のせいにしてしまいそうで。短くない時間と安くない金額をかけて、それなりに苦しい思いをして掴み取った事務所所属だったけれど、思い切って飛び出しました…!!!!!

そして2月には初めてのライブ!
これは最初のnoteの投稿で書いたので省略~

3月からは本格的にコロナが流行って、本当はフリーのときにやらせて頂く予定だったお仕事が流れてしまったり、受けようとしていたオーディションが中止になってしまったり、、、
切り替えができなくて、事務所をやめたことをちょっぴり後悔したりしてました🥺笑
でもでも!映画もアニメもドラマも、たっっくさん見ました!とにかくインプットと勉強の数ヶ月。今思うと本当に貴重な時間でした。



5月から、今の事務所IAMエージェンシーの付属養成所、インターナショナルメディア学院でレッスンを受け始めました!!!💪🏻💪🏻💪🏻
ここで、自粛期間に何をしていたかで大きく差が付くことに気付いて、しっかり気持ちの切り替えができました!

とにかくレッスンが楽しくて、刺激の連続!何をどうすればいいか分からなくて迷子だったのが、理由も分からずグズグズ病むことがなくなりました!!!!!
もちろん運も大きく影響してくる世界だけど、まだまだできることはたくさんある!もう何もできることない!やれることは全部やった!ってときに初めて運のせいにしていいんだって。
もうね、一年前のこの時期の日記を見ると、SNSで知り会いの活躍を見たりして、超超超落ち込んで、でもその落ち込み方が全っ然建設的じゃなくて、辛かったんだな…って滲み出てる。笑


宣伝じゃないけど、こんなに早くからオンラインレッスンの環境を整えてくれて、今も家から安全な環境でレッスンが受けられる場所があるって、本当にありがたい😭✨しかも埼玉住みだから、移動時間も直前まで練習時間に充てられるのは大きい…!

そして、もう当分受けることができないと思っていた作品のオーディション。
結局、せっかくチャンスを与えてもらったのに、今の時点では声優としての現実は何も変えられなかったけれど、「どうして私じゃないの」から「やることたっくさんだーーー!」に気持ちを切り替えられたことが、本当に良かった🌱
具体的な目標も立てられて、キリッと新年を迎えられそうです✊🏻✨



それとそれと!6月からは数年前に出演した作品のときからのご縁で、今も仲良くして頂いている方から、カフェジョの企画に参加してみないかとお声かけを頂き、初めて定期的なお仕事、そして長いスパンで一つの役を演じるという、貴重な経験をさせて頂いています。
脚本もキャラデザも、ひいき目なしに、とってもおもしろいと思うのです…!! 
ぜひもっともっとビッグになりたいので、チャンネル登録などなど、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙏🏻



来年は25歳になります…!小学生の頃はプロフィール帳とかに25歳で結婚したい!って書いてたのに、そんな予定なんて全然ございません!笑

いただいた気持ちは、全部スクショしたりして大事にしています。ときどき見返してふふっとあったかい気持ちになって、またがんばろうってなります☺️✊🏻

ライブのときのプレゼントも、

画像1


事務所に送ってくれたお手紙も、

画像2

本当にありがとうございました!
無理をしない程度に、これからも見守ってもらえたら嬉しいです☺️☺️

まだまだ声優と名乗っていいのかも微妙な私を、見つけてくれて、応援してくれて、時間を使ってくれて…本当にありがとうございます。私がみなさんに、声でパワーを与えなくちゃいけないのに、たくさんのパワーをもらう度に、絶対絶対応援してくれたこと、後悔させたくない!もっともっとがんばろう!って思います。いい子ぶってるわけじゃなくて、本当に心の底からそう思うし、去年の今頃はこういう気持ちも持てなくなってて、なんかもうこういう気持ちになれるだけで幸せで…!感謝の気持ちを忘れずに、って言葉にするとありきたりだけど、これに尽きるなって思います!
ファンの方にも事務所の方にも家族や友達、何かある度シフトを協力してくれるバイト先の方にも、、、(書いててなんか泣きそうになる😂笑)

毎日の努力は、もう自分のためだけじゃない。誰かのためにも、がんばらなくちゃ!

2020年、本当にありがとうございました🌼
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?
きっと一人一人、たくさんの心の揺れ動きがあって、その心の動きに少しでも私の存在が関わってくれていたら嬉しいなって☺️そう思います。
2021年、もっともっとキラキラ輝いていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください🍜
←絵文字はそばじゃなくてラーメン。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?