見出し画像

うみステ3 ありがとうございました🌹


進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion vol.9 「うみねこのなく頃に~Stage of the golden Witch~Episode3」

2024年2月22日~25日、
アンサンブルチーム Atmosphereとして
出演させていただきました!吉田園子です!




裏話メインです。
出演できた喜び、関わってくれた方への感謝などはどんなに文字数尽くしても表せません!
!!!ありがとうございました!!!


今回配役や演出など、ほぼ全てが伏せられていたButterflyとAtmosphereチーム。
そもそも七姉妹は全員顕現するのか?といった物語以外の考察や想像も、うみねこファンの皆様にお楽しみ頂けたのではないでしょうか??



まずは、煉獄の七姉妹 強欲のマモン!⚔️

勉強が好き。読書が好き。
群れるのが嫌い。
欲しいものは絶対に手に入れる根性。

私と付き合い長い方は、もろ園子じゃん?!ってなりそうな子なのです。配役してもらったとき鳥肌が立ちました🫧‪‪大好きよマモン😭😭


エピソード4でもマモンを演じられるといいなあ🥺🤎…ううん!欲しいものは絶対に手に入れる!だって私は強欲ですから!!!!!!


シエスタ410、ここにぃ♪


Butterflyが生み出してくれた弓矢の軌道、本当に最高でしたよね?!最初の射撃は映像の他に仕掛けもあって、、、シエスタの演出は映像メインかなあなんて想像をしていたので、こんなにも人力でアナログですてきなものができるなんて…稽古中かっけえ…かっけえ…ってずっと呟いてました🙄💘

Butterflyといえば、戦人とエヴァの論戦シーンも見逃せません!!日に日に410の視界に入るみんなの動きがキレッキレになってて、410としてのお芝居すごく触発されてました!!あの動きが付いた日はみんな頭パンクしそうになってたし、私もシエスタとして台詞は一言もないので在り方に試行錯誤しましたが、最終的にすてきなシーンになっていたのではないでしょうか…??✨️


私にとってうみステは初めての原作物で、シエスタ姉妹は屈指の人気キャラクター。「俺の、私の、410はこんなんじゃない😤🔥」ってなったらどうしようと結構胃がキリキリしてましたが、好評な感想をたくさん見かけて嬉しい限りです😭😭衣装大優勝😭😭
解釈一致、解像度高い、とか私が普段好きなコンテンツに対して思ってることを言っていただけることがこんなに嬉しいことだなんて…

思い返せば私はオーディションのとき、はっきり覚えてないんだけど「好きな作品やキャラクターは、こんなに好きなのに大抵アニメ化などが終了してて自分は演じられない。でもうみねこはまだ演じられるチャンスがある!演じたい!!」みたいなことを言ったんですよね。演じられたよ!私の悲しい半生は今ここに、念願が叶って消化されたわ!!!(書きながら号泣)

喜ばせたい楽しませたい!と思ってやったことが伝わって、伝わったことが伝わる幸せループ。この業界に生きる上で至高の瞬間がたくさん生まれて感動でした。
イラストとかも全部保存してます見てます🤲🏻





実は、若い頃の絵羽も演じさせていただいてました。
「怒りを力に変えるのが私の魔法でしょう?!」っていう、エピソード3の中で一二を争う好きなセリフを浴びさせてもらえるなんて…樹里さんとぴったり同じだった身長に感謝🙏🏻

動きに声を当てることはあっても当てられる側は慣れてなくて、、たくさん練習に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️


写真はありません!!!なぜなら、マモン→若絵羽→マモンと、開演早々ウィッグ付け替え込みの早替えが行われていたからです🫠
衣装さんヘアメイクさんが、大丈夫大丈夫間に合うよって小声で声掛けながら手伝ってくれて、きっと汗臭いだろうニーハイも履かせてくれて、この早替えが毎回緊張のピークでした。笑
ちなみにパネル隊になるときのローブ含めると、着替え7回!!体力勝負でした💪🏻

私もここ数年、魔女の自分と「夢を捨てるの?」って言葉を交わして、真昼間から布団引っ被って号泣したりしてたから、絵羽とエピソード3は、出演したからとかでははく本当に、推しで、推しエピです。うわああああ()


あと、兼役したマモンと絵羽の云々説も見ていたので、偶然だけどエモいなあと。

うみねこ語りだと、好きな音楽は「Rhythm changer」と「Happiness of Marionette」!
「月うさぎの舞踏」も好きだったけど、今回きっかけ覚えるのが大変で聞く度ちょっとトラウマです。笑笑


こちらは差し入れ応援システムトリートでいただいたお弁当☺️

映り込ませている大量のコンタクトケースは、若絵羽用・マモン&410用・行き帰り用、と大量のコンタクトを一日に操った努力の欠片です!笑




あとね、くるくる回る盆は、動く中で踊ったり走ったり飛び降りたり、止まる瞬間に立ち上がったり、が本当に難しくて😭オープニングを何回か通した稽古の日、酔いとマスクで走り回っての酸欠で、途中からずっと頭痛くてしんどかった…!(今だから言える!本番までに何とか慣れたので本番は元気でしたっ😌)

それとそれと!盆を回してくれる演出部さんの腕の筋が好き🥰笑 演出部さんは絶対自分たちの方が重いもの運んでたり音立てないようにしたり大変なのに、キャストが後ろ移動するときは絶対優先してくれるし足元ライトで照らしてくれるしどうぞって笑顔で促してくれるし、もう本当に気持ちの良い方ばかりでした!!!愛。




山羊の個体差、実は結構ありまして。この期間でしっかり判別できるようになりました!🙆🏻‍♀️

↓こちらは高寺雪諸さん山羊。
七杭には自ら踏まれに来てました(笑) 稽古中から癒しキャラ!パネルではよく回転してました~!名付けて「てらお回転トビラ」😊✨️


👇🏻こちらは橋本直也さん山羊。アクションシーンをチェックしてくれて、今回が初殺陣だった私が「変なとこあったら逐一教えてください!!!」って言ったらほんとに文字通り逐一教えてくれて😭😭😭ありがたすぎました…


他のお2人とは撮れてないけど、同じアトモスとしてたくさん支えていただきました!ありがとうございました!!!!!

パネルは本当にセンスや運動神経が必要で、あの演出の一部になれていることが嬉しいのと同時に、常にドキドキでした🥺🥺
稽古中は、もちろん楽しいが勝るけど、演出に追い付けていないもどかしさや悔しさもたくさん感じました。でも、期待して待って下さっている方がたくさんいるから、絶対に弱音は吐きたくなかった。今持っている愛を全部、全部、ぶつけました。



毎回の気合い入れは、
復唱要求!なんとかかんとか!
⬇️
うむ!なんとかかんとかー!!!✊🏻✊🏻✊🏻
⬇️
「片翼の鳥」流れる

の流れで、最高に厨二病っぽくてぶち上がりでした!みんなに感謝して、この日のために勉強や仕事をがんばって楽しみにしてくれている人たちのために、って本当の意味でみんなが同じ気持ちで円になっている世界。ほんとに世界中がこんな世界だったらいいのにね🌎でもそうはいかないからこの苦しく残酷な物語が愛されているのだものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?