見出し画像

2022年まとめっ



大晦日ですね!
皆さん何してますか?🧶
2022年の振り返りをさせてくださいっ🌿


今年の目標は、
「人生初のことをたくさんやる」でした!

昨年まで、コロナで緊急事態宣言期間の方が長くて我慢することが評価されて、それを言い訳に自分の足で体験しに行くことがみるみる減って…。ルーティン的な毎日を過ごしていたら、あっっっっという間に年単位で時が流れてしまっていました。(SNSも時差投稿とかしていたら、何かを感じてるーって実感がどんどんよく分からなくなってました🥲)
だからこれ初めてやる😍っていうドキドキを毎日持って生きよう。そう決めて始まった1年でした。


◎結果
今年もあっという間ではあったんだけど、
ここ数年で一番長く感じた一年になりました。

人生初のことは大きなことも小さなことも
たくさんできました!

小さい人生初の一つ、エクステ👼🏻



世界の見方も少し変わった気がします。

動画撮影・編集を始めたことで、
アニメを見るとき、
撮影技法にも目が行くようになった。

メニュー内容にしか興味がなかった
カフェなど飲食店の情報。
テイクアウト商品のラッピングの仕方や
使われているお皿、ホームページの使い方まで
よーく観察するようになった。

人間って、
世の中にあるいろんな面白いことのほんの一部だけしか見えてなくて、興味のない物事はスルーして生きているんだなと、
しみじみ恐ろしくなりました…。

レッスンなどでお芝居の先輩によく言われるのは、常にアンテナを張って生きろということ。
いつの間にかお芝居のために✊🏻って、枠に囚われた萎縮したアンテナの伸ばし方をしていたなと。

引き続き来年もアンテナを自由に伸ばし続けていきたいし、ときにはアンテナの拠点も動かしつつ、いろんな世界を見て行きたいです😌


︎︎◌7~9月
何より楽しかったのは、舞台ドコダン!!
noteにも書いたけど、それでもまだ書けるくらい、やっぱり本当に楽しかった。少しは成長できたなって自分でも思うし、にこにこ歌って踊ってめちゃくちゃキラキラできたと思ってる!

役名がうさぎだったので勝手に来年の干支に親近感!私はねずみですが!!笑

対面で目を見て、声を・こころを飛ばすのは、とってもとっっっても楽しいね!!!

数年ぶりに直接私とお芝居を見てもらえる機会を作れて、本当に本当に良かった…!!

その後の配信朗読劇。
昔あった小さなご縁から出演が決まりました。
これに限らず今年は、私の不器用なところも知ってる上で、「行けると思うよ!」って背中を押してくれる方々とのご縁に、たくさん支えて頂きました。人と深い関係を持つのが苦手な私にとって、こんなことがあっていいの?!ってくらい、ほんとにありがたい出会い?再会?に恵まれました。

︎︎◌6月・11月
久々に国内を数ヶ所旅行して思ったのは、
日本ってどこも同じだなっていうこと。

お店も大体東京に進出してるし、
言葉の訛りもそれほどないし…

楽しかったけど、めちゃくちゃ新鮮な体験ができたかというとそうでもないかな🥺
来年は海外に行きたい。

︎︎◌5月~YouTube ︎︎◌12月 ネットショップオープン
やってみないと分からないことがたくさんあったので、荒削りだし、数字的にもまだまだだけど、とにかく始めてみて良かったです!

自分がお芝居を始めるときに養成所からのスタートを選んだ理由、そして声優事務所の方針的にも多いのが、ある程度認められるようになるまで、個人で世の中に何かを発信するのはなんとなくいけないことというか、すべきではないということ。

でもさらけ出して行かないと
何も始まらないなというのも実感して。


ここまで来たらもう何も隠すことはないと
歌も歌ったし、お菓子も売ったし、
ほんとにいろいろ自分を外に出してみました!

親には何がしたいの?って結構真顔で聞かれたし、私も今人生のプランをゼロから建て直してる真っ最中だから、うまく説明できるわけなくて…。
皆さんに何かをお届けできているのが嬉しい反面、血迷ってるように見えてないかなとはちょっと不安でした。笑

来年はビジネスとしてできるように、プラン立てて行きたいです!
そうしたらもっと皆さんに恩返しできるから!

やりたいことのためにやるべきことをやる!
→例えば歌ってみたなら、自分の好きだけで曲わ選ぶんじゃなくて、話題の曲を歌ってまずは検索に引っかかるようにしなくちゃ…とかね!

と同時に、自分が発掘する側にもなりたくて。
→最近コスメ一つ買うのにも、いろんなサイトで口コミ見て、純粋に自分に合う合わないじゃなくて、みんないいって言ってたのになんか違うなーってがっかりしたり。
カフェ選びも、最近の主なきっかけは、インスタで見ておしゃれーって思ったこと。そうやって出会えたすてきなカフェもたくさんあるし、調べずに直感で入ったお店がいいとかそういう極端なことを思ってる訳ではないけど、やっぱり食べ物やそれを食べる私自身に物語がないと、疲れている私がいます…!昔よくやってた小説の中に出てきたお店巡りとかも、最近はあんまりできてないな。

自分にしかできない世界の切り取り方を
SNSで発信して行けたら…
それが数字の伸びにも繋がるのかなと‪🤔💭‬

食べ物に限らず日々の小さな選択は、
自分のびびっ!を感じてして行きたい🪄

手作りお菓子個人的ベスト6🏅



︎︎◌来年の抱負
来年は27歳ですって!ぴゃー!
どんな女性になりたいかというと…
・コスメキッチンでコスメやスキンケア用品買うのが様になるような
・新宿で言うとルミネエストではなくルミネ2でお買い物するのが似合うような
そんな感じの女性になりたいです!!笑

歩き方とか服のケアとか
残念な人にだけはならないように!
しゃんと!凛と!清楚に!!(永遠の課題)

あーあと!昔見た映画をもう一度見るっていうのもやりたいな。インプットなのかアウトプットなのか分からないけど、自分と向き合う作品との時間を作りたいです🫧




長々とごめんなさい!
私は来年、今年よりもっと
すてきな年にしてやるーって意気込んでます!

皆さんにとっても
すてきな一年になりますように🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?