見出し画像

軽症で、誰にもうつさず(多分)終わった。

昨日は、また、かなりの喉の痛みがあり、風邪薬を飲んでも緩和せず、痰がらみも感じ、いよいよもう限界!と会社に休む旨を伝えた。

精神的なものも大きかったのか、すごく安心して(人にうつさないで済む)、今朝はほとんど喉の違和感も感じなくなっている。

グレタさんも、自主謹慎生活で治したと言う。

ただ、この1週間は、本当に怖かった。

いつ、悪化するか。
治らず病院へ行く事になって、陽性と診断されたら。
ニュースになったら狭い地域だから、名前もわかって。

行動履歴や濃厚接触者を話したり、入院で隔離されたり、退院後も自宅謹慎したり…

そんな妄想でずっと抑うつ傾向だった。


私より絶対に軽症の人も、濃厚接触者として・自ら異変を感じ、検査され隔離されている現状。

症状がなくても、私はまだウイルスを持っているかもしれないので、細心の注意で行動をしたい。

自覚している軽症者って、どのくらいいるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?