見出し画像

フランス カマンベール ペール・アレクサンドル

さて今日はカマンベール、ペール・アレクサンドル。
11/11がチーズの日みたいなので、チーズコーナーのラインナップが増えていた、成城石井。さいきんイベントで知った「モンドール」なんかもw 11/11に買おうかしら。徐々にせめていきます。

さてこちらも白カビ、カマンベール。酪農家ペール・アレクサンドルの名前がついています。他のよりは塩気が強いとあるけどこれもそこまで塩気がないきがしました。はちみつにかけたらおいしい〜。ちょこっと後味がつーんとするというかんじがします。

●名称:ナチュラルチーズ
●原材料名:牛乳、食塩
●内容量:240g
●保存方法:要冷蔵(8度以下)
●原産国名:フランス
●輸入者:東京ヨーロッパ貿易株式会社

ちょっとリンク集。ちょっといろいろためしてみたい。
https://www.fermier.co.jp/
https://www.order-cheese.com/

オーガニックチーズ
http://www.vtb.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?