薗田恭一と肉まんあんまんカレーまん

こんにちは、薗田恭一です。肉まんとかあんまんとかカレーマンってありますよね。この辺は本当においしいなと思います。とてもよくできていますよね。

あんまんと肉まんどっちが先なんでしょうか?やっぱり肉まんの方が先に出ていたような気がしますけれども、あんまんもほぼ同時期に出ているのではないかなと思います。

僕が物心ついた頃には、すでにコンビニではあんまんも肉まんも同じように並んでいましたからね。そしてそこにピザまんやカレーマンといったものが追加されていたのは後のことだと思います。

ですからそういった形になっているのではないでしょうか。そして最近横浜の中華街に行ったときには、ももまんと呼ばれるものもありました。

このようにして様々な新しい商品が開発されていっているんだなぁと思いました。そうすることによってとてもおいしいそーゆーシリーズを僕らも食べることができますからね。

そしてそーゆーおいしいものは何度も食べたくなってしまいますからできればコンビニ等でも買えるようになればいいなと思います。

ですがやっぱり本場の中華街で行って食べるそういったあんまんや肉まんと言うのはとてもおいしいですね。やっぱり本場で食べるものというのはおいしいと言うことに加えて、そこに行ったと言う思い出の1つでもありますからね。ですからそういうのはとても大事にしていきたいなと僕は考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?